12019-2020 NBAが10月に開幕!楽天TVがネット配信 月額or年額

10月から、いよいよNBAが開幕。 昨年から放映権がWOWOWから楽天TVへ移りました。 長年録画で楽しんでいたので、ネット配信に何かと不便を感じてましたが、 優勝はトロント・ラプターズと驚きの結末となりました。 毎年ライブ後にファイナルは何度か視聴してますが、ネット配信を 月額視聴していたので、オフシーズンの7月からは試合が無いのに 月額料金を払わなければ視聴出来ない状態になりました。

続きを読む

いわき市の「横浜ラーメン とんこつ家」醤油ラーメン もやしはオススメ

福島県いわき市にある 「横浜ラーメン とんこつ家」 を訪問。 食事時には少し早い時間ですが、待ちのお客さんが数名、相変わらずの盛況ぶりです。 二郎系ラーメンが食べたかったのですが、無くなっているようなので、 レギュラーメニューにもやしをトッピング。 食券を購入し、麺固め、油多めで注文。 前回、山岡家で油多めが意外な美味しさだったので、 横浜ラーメン とんこつ家で初の油多めにします。 家系ラーメンは 「味の濃さ」「麺の固さ」「油の量」 を好みで変えられるので、注文時にコールします。

続きを読む

山岡家期間限定メニュー「豚バラ生姜醤油らーめん」サービス券2枚発行!豚バラチャーシューに濃厚スープ

山岡家の期間限定メニュー 「豚バラ生姜醤油らーめん」 が9月20日から販売になったので、さっそく訪問。 特濃醤油ベースのスープと、清涼感のある生姜でより深い味わいに。香ばしく焼き上げた炙り豚バラチャーシュー3枚をのせた、インパクトのある逸品です。ギョーザセット、ネギマヨチャーシュー丼セットもボリュームたっぷりで大変オトク。9/20から全国の山岡家で販売いたします。 山岡家ホームページ引用 前回の「豚バラもやしらーめん」が、かなりレベルが高かったので、こちらも期待大です。 食券を購入し、JAF会員証を提示しチャーシュー2枚サービスを受けます。 山岡家では、何度かに一度サービス券がもらえます。

続きを読む

らあめん花月嵐 黄金の味噌ラーメン&豚めし!絶妙スープ

今回は、らあめん花月嵐で 「黄金の味噌ラーメン」 と 「豚めし」 です。 2003年冬に期間限定メニューとして登場し、その後グランドメニューの仲間入りを果たした。豚そば銀次郎同様に、花月嵐の次世代を担う新定番メニューである。黄金色に輝くスープは旨さの黄金比率と呼べる独自の味噌の配合のもと辿り着いた極上の旨味。そして、その厚みのあるスープにガッチリと太麺が絡む。 花月嵐ホームページ参照 食券を購入時し、しばし待ちます。 来店ポイントを忘れずに獲得。

続きを読む

光回線 プロバイダ変更!キャッシュバックを上手に活用、お得にネット

ADSLから光回線に変更して3年が経過しました。 基地局が近いので、通信速度向上の体感はそれ程ありませんでしたが、 無線LANは違いがあるようです。 プロバイダ料とNTT回線料を合わせた料金が、光回線のキャッシュバックを月割りした料金と 差異がほぼないので、光回線では使用しないNTT回線を解約し、光回線に変更しました。 3年縛りが無くなったので、改めてプランを見直します。 やはりキャッシュバックが終わってしまうと、月々の料金は高くなる計算になります。 そこで「au光」のから「ぷらら光」へ変更しました。 この見直しが重要で、インターネット使用料がお得になります。

続きを読む