瀬戸内塩レモンラーメン!瀬戸内産レモン果汁100%使用 トリだし

広島県に出張に行った友人からお土産に 「瀬戸内 塩レモンラーメン」 をもらったので、さっそく調理。 スープは液体タイプです。 具材は、お気に入りの「サッポロ一番 塩ラーメン」を作る時と同じです。 玉ねぎ、ウインナー、卵とシンプル。 玉ねぎはスライス、ウインナーは輪切り、卵は溶き卵にします。 水は400cc〜450ccとあるので、若干少なめの420ccを玉ねぎを入れて沸かします。 玉ねぎは煮ると非常に柔らかくなり食べやすくなるので、袋麺を作る際は多めに入れます。 電子レンジでは、こう柔らかくはなりません。 茹で時間は3〜4分とあるので、固めが好きなので3分茹でます。 茹で上がったら麺を器に移し、スープを溶かし溶き卵を投入。

続きを読む

らあめん花月嵐 げんこつらあめん塩 第3のげんこつラーメン女性に人気

久々に、らあめん花月嵐の 「嵐げんこつらあめん塩」 女性ファンも多い、通好みのげんこつラーメンシリーズ、ザ・サード。『繊細ながらも、決してその存在は弱いということではない』そんな表現が見事なまでにバシッと当てはまるのが、第三のげんこつラーメンの塩味である。今日、焼鳥屋や、寿司屋では塩で食すのが通の道と言われているが、そのムーブメントにいち早く着眼し時代を先取りするように登場した一杯。このラーメンはラーメン業界で塩系がメジャーになる導火線的な役割を果たしたとも言われているほどファンの多い一杯。実は、このラーメンが97年に登場して以来、花月嵐から約5年間に渡り、新作ラーメンは封印されたという…。女性に人気のあるメニューでワカメやほうれん草のトッピングがオススメである。 らあめん花月嵐 ホームページ引用 食券を購入し、アプリクーポン提示で半ライスのサービスを受けます。 最近ハマっている背油多めで注文。

続きを読む

ビッグボーイ ランチ「チーズハンバーグ&カニクリームコロッケ」

仕事で外回り。 ビッグボーイでランチ。 金曜日の日替わりランチAセットを注文。 バイキングセットではなく「スープバー、カレー、ライス付き」を注文。 スープバーにカレーとライスが食べ放題です。 注文後、さっそくコーンスープとカレーライスを盛り付けます。 カレーのライスは、ターメリックライスをチョイス。 カレーはルーを多めに盛ります。 カレーに入っている肉はよく煮込まれていて、非常に柔らかいです。 コーンスープにもコーンが入ってますが、サラダバーを注文していばコーンを入れます。

続きを読む

ラーメン山岡家 塩ラーメン&半チャーハン!パラパラチャーハン

幸楽苑を訪問したのですが、台風19号の影響で工場が閉鎖になり、 食材の配送停止等の理由から当面のあいだ臨時休業。 という事で、山岡家を訪問。 幸楽苑等のあっさり系ラーメン店ではないので、好みがはっきり別れる味ですが、 中毒性があるとネットでも書き込みが多数あります。 今回は初めてチャーハンを、以前思いがけない美味しさだった塩ラーメンと共に食します。 食券を購入し、油多めの麺固めで注文。 10月いっぱいは、サービス券が2枚もらえます。 山岡家ヘビーユーザーには有り難い。 JAF会員証提示でチャーシュー2枚のサービス。

続きを読む