サウル・カネロ・アルバレスvsフリオ・セサール・チャベスjr.

本日は先週に引き続き、ボクシング夢のビッグマッチ、メキシカン対決!
首を長くして、楽しみにしてました(^^)/
メキシカン対決は、管理人的には、ラファエル・マルケスvsイスラエス・バスケスの
ライバル対決以来の盛り上がりかと。

某番組の視聴者予想では、アルバレス勝利が圧倒的大多数と!
管理人も、そこまで大差は付かないだろうが、アルバレスが勝利と予想。

チャベスの数試合前からのウエイト失敗が心配で、調整は上手くいったのかと
思っていましたが、控室での余裕の笑顔と、リングに上がっても体が軽い感じに。
体調は万全に見えるので一安心!


サウル・アルバレスvsフリオ・セサール・チャベスjr.

セミファイナルも打ちつ打たれつの好勝負!
序盤からデビット・レミューの猛攻で、早いラウンドで終わってしまうだろうと思っていましたが
マルコ・レイエスの打たれ強さと頑張りで、後半盛り返す場面も。あれよ、あれよで判定まで!
大差でレミューの勝ちでしたが、ポイント差は付いたが、見応え十分の試合でした。

気持ちは、セミファイナルで大きく盛り上がり、メイン・イベントへ期待大!

それでは、試合開始のゴング!

試合開始からアルバレスが、スピードと手数でペースを握ります。
思った以上に、スピード差を感じさせる序盤の立ち上がりです。
このスピード差に、チャベスがアジャストするには、多少時間がかかりそう。

2ラウンドに、チャベスがロープに詰めるシーンがありましたが、ほぼアルバレスペース。
アルバレスはスーパーウェルター級の選手のイメージで、チャベスは
もうミドル級で体重を作るのはキツイ選手とのイメージで
マッチメイク自体大丈夫なのだろうかと心配してしまってましたが
アルバレスがパワーで押す展開に、多少驚きです!

中盤になって、チャベスが出ていくのを期待していたのですが
展開は変わらず、終始アルバレスペース。
6ラウンド後半にチャベスが、ロープに押し込む場面が見られましたが、すぐに押し返される。
チャベスのウエイト調整失敗を疑ってしまうほど、全く体が動かない印象すら感じます。
いくら、スピード差があると言っても、チャベスも歴戦の雄。
あのセルヒオ・マルチメスからダウンを奪った選手とは思えない動き…
手が出ないというより、力が入らない感じに見えてしまってます…
8ラウンド中盤にも、チャベスが押し込む場面はありましたが、すぐに返されてしまう。

チャベスが、何もできないまま、試合は終盤へと。

あっという間に、最終ラウンド。


判定は、アルバレスのフルマークでの勝利。アルバレスは、ミゲールコット戦もワンサイドに
感じましたが、それ以上…

チャベスは試合後、アルバレスのパンチが強過ぎて打ってもそれ以上に打ち返されただろうと
言い言い訳はしていなかったが、半分が本音ではと。

実際今日のアルバレスはスピードもあり、絶好調でリングに上がれたと思いましたが、これほどの
実力差はないと思うのでチャベスはもうミドル級では戦えないと言うのが、試合後の感想。

アルバレスはスピードがあるように見えたが、アミールカーン戦では完全にスピード負けして
ポイントでは負けてたでしょうがワンパンチでの逆転OK勝ちでしたから。

試合後、ゲンナディ・ゴロフキンとの対戦を約束していました。アルバレスの事は
テレビで登場以来ずっと応援しているので楽しみな一戦ですが、ゴロフキン相手に
ダニエル・ジェイコブス以上の試合ができるのかと…フロイド・メイウェザーに
軽くあしらわれてしまったアルバレスがゴロフキンといい試合ができるのかというのが
管理人の本音。ゴロフキンvsアルバレスの試合結果でメイウェザーvsゴロフキンの
試合結果が想像できます。あくまで架空ですが…
メイウェザーvsアルバレスの試合を見てしまうとキース・サーマンなら
メイウェザーに勝てるという一部のファンの意見には疑問を感じてしまいます…
キース・サーマンvsダニー・ガルシアの試合の後には、より強く思いました。

いずれにしても、9月のゴロフキンvsアルバレスはボクシングファン期待の対戦です!


WOWOWはスポーツが非常に充実しています!スポーツ好きの管理人には必須番組です!
ボクシングを始め、NBA、リーガエスパニョーラ、テニスと満載!さすが有料放送!
BS-NHKではNBAの放送が激減してしまったので、今ではWOWOWオンリーに
なってしまいました。スポーツだけではなく、音楽、映画と多岐に渡り楽しめます!大満足!
これに加え、MotoGPを放送してくれれば…


アンソニー・ジョシュアvsウラジミール・クリチコ
ワシル・ロマチェンコvsジェイソン・ソーサ戦
アンドレ・ウォードvsセルゲイ・コバレフ第二戦!
マニー・パッキャオvsジェフ・ホーン戦
エイドリアン・ブローナーvsマイキー・ガルシア!


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック