初のテントツーリング!毛越寺に厳美渓と猊鼻渓から田沢湖へ【前編】

以前、話した初のテントの詳細を書こうと思います。

お盆休みに泊りでツーリングに行こうと思ったのですが、ホテルも旅館も
空きが無く、諦めかけたところ、以前に友人とテントの話をしたのを
思い出し、ちょっとアウトドアショップでも覗いてみようかと…
丁度シーズンだったので、色んなテントが売られていて
その中にバイクツーリング用も置いてあり、一人用と二人用がありました。


BUNDOK(バンドック) ツーリング テント BDK-17 収納ケース付 ドーム型 【1~2人用】


友人は体が痛くなってしまい、二度とテントでは寝ないと不満を言っていて
優柔不断の管理人は、どちらにしようか店内で散々悩みます…

値段はちょっとだけ二人用が高いのですが、コストパフォーマンスを考えると
お買い得です…ですが、今回限りかもしれないので、一人用を購入。

他にシュラフとランタン等を買って、夜に準備!あれとこれもと準備が結構楽しいです。
行先は思い切って田沢湖へ!周辺も道中も見て回ろうと。

翌朝、テントやシュラフにシート等を積み、いざ出発。

最初のツーリングの行先、平泉へ。

仙台まで順調に走りそのまま北上。

無事、平泉に到着しました。

以前から来たかった毛越寺を散策します。

motsuji - コピー.jpg

キレイな庭園です、ゆっくりと散策!しばらく歩いていると幼い女の子が座り込んで
泣いています…どうしたのか尋ねたのですが、泣いてばかりで何も話しません。

確実に迷子だろうと、手を取り一緒に案内所まで連れて行こうと。

泣きながら一緒に歩き始めると、入り口方向から女性が血相を変えてこちらに
向かって走ってきます。

「すみませ~ん!」

どうやらお母さんのようです。

女の子に「良かったね!」と声をかけたのですが、母親に抱かれた瞬間に号泣。

不安で不安で仕方なかったのでしょう、一気に安堵感から泣きじゃくってます。

これで一安心、良かった良かったと。なんとも晴れやかな気持ちになりました。

それでは次のツーリング目的地、厳美渓へ出発です。

到着。

2genbikei01.jpg

絶景に感動。

団子を食べてツーリングを満喫。

今度は猊鼻渓へ。


caption.jpg

こちらも絶景。

厳美渓と猊鼻渓は以前、近くまで来て寄れなかったので感激です。

盛岡に着いた頃には、すっかり夕方になってしまいました。
ガソリンを補給し、いざ田沢湖へ。

果たして田沢湖に無事着けるのでしょうか?

不安なツーリング…


初めてのテントツーリング!【後編】


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック