初のテントツーリング!田沢湖から栗駒高原、トラブル連発【後編】

<前回の続き>やはりツーリングの最終目的地、田沢湖は遠いです。

しばらく走ります。田沢湖方面の道路に着く頃は、真っ暗です。
車通りも少なく、誰もいなかったらどうしようかと不安になってしまいました…

暗闇の中、ひたすら田沢湖に向かって峠道を走り続けます。

しばらく走っても車は少ないです…このまま誰にも遭遇しなければ、徹夜で帰路に着こうと…

8時過ぎに何とか近くまで到着、さすがにクタクタなので一服です。

今回のツーリングの目玉の一つ、念願の乳頭温泉に入ろうと夜道を走り出しますが
街灯もなく真っ暗闇…恐い…マジ恐い…

恐ろしくなり、恐怖に耐えきれず、ほとんど走らず断念…

一目散に引き返します。

仕方がないので近くの温泉に済ませました…


BUNDOK(バンドック) ツーリング テント BDK-17 収納ケース付 ドーム型 【1~2人用】


さて田沢湖に人はいるのか…

看板を目安に走っていくとキャンプ場が。

しかも車がいっぱいです。

心配無用でした。バイクを止め、テントを設営します。

簡単にできあがり。
ツーリングテント

テント内は思った以上に広く、ベンチレーションもあり快適です。

小さいですが、前室もあり荷物やヘルメット等も置けます。

こんな事なら二人用ツーリングテントを買えばよかったと後悔…

周りでキャンプをしている家族連れなどを見ていると、ホント楽しそうに遊んでいます。

みんな色々試行錯誤してキャンプを楽しんでます、見ているだけで面白いです。

仲間と来れば、もっと楽しいのでしょうが、一人旅を満喫。

コンビニ弁当をつまみに酒とマンガで過ごします。

中はこんな感じ。

ツーリングテント内

夜中に若者が爆竹や花火をやり始め、うるさくしています…

周りから怒号が何度か…

翌日は田沢湖を散策しようと、テントを畳み出発しようとしたところ鍵がありません…

テントの中に一緒に包んでしまったのかと、再度広げます。ですが見つかりません…

どこかに落としたのかと、辺りを探しますが、見つかりません…

果てしない絶望感に包まれながら、一時間程探しましたが見つかりません…

色んな事が頭をよぎります…

キャンプ場の管理人の所へ行くと、鍵が落ちていたと拾ってくれてました!

ありがとうございますと感謝しまくり、田沢湖畔へ。

ゆっくり散策しようと思っていたのですが、思わぬロスタイムで辰子の像を見て出発。

田沢湖 辰子の像

山形へ向かい、栗駒高原方面を抜けていきます。峠は絶景。

明日も特に予定はないので今日はどこへ行こうか…

川好きな管理人は最上川を目指します。ツーリングを満喫。

楽しいので、山形でもう一泊しようかと…

給油した時に、夜に近くで花火大会があると。

河原でテントを張って見れるとの情報をゲット。

花火を見ながらテントで晩酌ができるとは思ってもみなかったので、
河原の場所を詳しく教えてもらい出発。

到着時間も早目で丁度いいかと。


走り続けていると違和感が…ふと気付くとジーンズにエンジンオイルが…

エンジンオイルが漏れてしまっています…

どこから???

原因不明のため、宿泊を諦めツーリング終了、急いで帰路へ。


翌日、バイク店で見てもらったところ、ボルトが緩んでいただけでした…

大事に至らず良かったです。

色んな事がありましたが、楽しい思い出を作れたテントツーリング。

今年もテントツーリングに行きます。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック