旅日記【北海道編】車中泊その3 霧の摩周湖 旭川ラーメン「蜂屋」

富良野で思ったのですが、北海道でも中国人の多さにびっくりです。

インバウンド消費で地元の方には嬉しい事です。

今年も外国人観光客は過去最高を更新しました、すっかり観光大国仲間入りです。

そして、心配な雨は到着するとなぜか止みます。急に降ってくるので
あまりのんびりできないのが残念…


美瑛も景色が外国のようです。


ケンとメリーの木


美瑛の丘


周りは、こんな風景があちこちに広がっています。





国内旅行

景色を存分に堪能し、旭川へ。


旭川市は思った以上に大きな街で驚きました。

北海道第二の都市なので当然ですが…

旭川ラーメン「蜂屋」を食します。

場所が分からず、グルグル迷ってしまいました…



中々の美味しさ、横浜ラーメン博物館に出品経験は伊達じゃない。

前日の札幌ラーメンに続き、連食!念願の札幌ラーメンと旭川ラーメンを堪能でき感無量。

旭川ラーメンは10年ほど前に、恵比寿の山頭火でデビュー済みですが、まるで別のラーメンです。
明日には知床に着きたいので距離を稼ぎます、ひたすら東へ。

網走の手前で車中泊。

シガーライターに付けているUSBケーブルは、今までほとんど使った事はなかったですが
こういう時は重宝します。スマホに携帯テレビ、モバイルバッテリー等直ぐに無くなるので。




翌日は阿寒湖方面へ、とにかく走ります。


途中「釧路」と書いたスケッチブックを掲げ、若い女性が一人でヒッチハイクをしてました。

大丈夫なのだろうかと心配になりました…


阿寒湖到着!山が雲に隠れてしまってます…


島が浮かんでるよう。


硫黄山に向かいます、何とも不気味…


温泉卵を食べました。


次はいよいよ学生時代からの憧れの場所、霧の摩周湖です!天気は快晴。


思っていたより、大きな湖で驚きました。

駐車場の係員さんが「今日は晴れてよかったね〜6日ぶりの晴れだよ」と。運がいいです。

やはり、晴れる日の方が珍しいのでしょうか?まさに霧の摩周湖!

うぉ〜キレイ!さすが透明度が高いだけあって湖面が美しい!大満足です。


毎回、旅行では天気に恵まれます!晴れ男ではないんだけど。


旅行中、北海道内は至る所で大雨の被害のニュースが流れていたのですが
行く先々で天気が回復するようで、天気に恵まれます。日頃の行いか。

車中泊なので、風呂は温泉を探してゆっくりします!それも楽しみの一つ。

霧の摩周湖を堪能し、知床へ向かいます!ひたすら東へ。

-----つづく----


旅日記【北海道編】車中泊その4 知床の世界自然遺産は納得


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック