昔の家電は優秀で壊れない!バブル期から20年以上、未だに現役

昔から家電が好きで、色々と楽しんでます。20年以上前、バブルの頃に流行った
バブルの名機?「コンポSONY LBT-V810」がお気に入りです。
分解しピックアップ部を清掃しながら未だに使っているのですが
最近さすがにCDを読み込まなくなり、諦めて廃棄しました。

コンポ SONY LBT-V810

コンポ自体は使えるので、他機種のCDプレーヤーを購入検討。

音質を楽しみたいので光デジタル端子が必須。

光デジタル端子付ブルーレイレコーダーの買い替えまでを視野に入れていますが
暫定的にPS3で凌げないかと模索しました。

PS3

テレビにつないである光デジタル端子をPS3に繋ぎ設定を「光デジタル」に変更。
PS3

ブルーレイレコーダーにしろPS3にしても、テレビを点けていないと
操作ができないのが欠点です…候補から除外…

PS3はPSボタンの長押しで電源オフができるとのネット情報をゲット!
さっそく試したところ無事オフになったので、テレビを消しての視聴は可能です。


PS3を買ったはいいですが、操作が難しくゲームはほとんどやってません…

昔はゲーマーだったんですが…

NBAやMotoGP等のソフトも買いましたが…

楽しくプレイできない…


改めて視聴、やはり音はいいです。

ハイレゾはもっと音はいいでしょうが、そこまでの違いは求めません。

部屋で音楽を聴く機会は少なくなり、一番の使用目的は映画です!

WOWOWに加入しているので、録画した映画を見るのが楽しみの一つです。

55インチ大型テレビに光デジタル端子を繋ぎ、サラウンドでホームシアターを楽しんでいます。

六畳間にREGZA 55G20X 4K55インチテレビ

この機種はリアスピーカーの音量が低く、イマイチりな感じですが、やはり映画は最高です。

迫力満点、音量を上げて楽しんでいます。

大型テレビにして、ホント良かったと。


管理人の住んでる田舎では、こういった家電を修理できる電器店がないので
今後も大切に使っていきたいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント