献血ルームへ!目指せ100回!景品も充実!献血は愛???

数年前の事です。


社内掲示板に「会社の近くに献血車が来るので、献血の協力を」とあり
当日、上司に献血に行ってくる旨を伝えました。

献血カード



管理人「献血車が来たので、献血に行ってきて大丈夫ですか?」


上司「そうか、分かった。行ってこい!献血は頻繁に行ってるのか?」


管理人「今まで10数回程度ですかね?」


上司「そうか10数回か、俺は150回だぞ!」



150回って…(゜.゜)ビックリ!強者だ!



上司に行かないのか聞いてみると、自分は成分献血ばっかりで、献血車は全血だから
行かないとの事。それ以来、管理人も頻繁に献血ルームに行くようになりました。

今回で、70回目。上司の半分にも満たないですが…

何回かに一回は上司に会います。
当然、毎回採血する職員さんは違うのですが
やはり人によって針を刺す時の痛みが違います。

たまに飛び上がるほど痛い職員さんもいますが
ほとんど痛みを感じさせない神技のような腕の職員さんもいます。

その職員さんに担当されるかは、まさに運次第。

検査後、結果を待ちながら休憩室で水分を補給し、呼ばれます…

今日は当たりの職員さんです。

さすが、ほとんど痛みを感じません!

そして、70回記念景品ゲット!
献血景品

献血景品



献血ルームの紹介

・献血は水分補給が大事なので、カップの自動販売機、飲み物飲み放題。

・クッキーやお煎餅が食べ放題。新聞、雑誌、漫画読み放題。

・献血後にティッシュペーパー一箱、景品とアイスがもらえます。



献血景品


一時期、長編漫画が目的で来ている人がいました。管理人が行く度にいます。
献血ルームでは献血してもらえ、献血者は漫画が読める。

ギブアンドテイクですね!

そして「献血は愛」だそうです!

管理人は、ほぼ趣味になっているような…

少しは世の中の役に立っていれば、嬉しいかと。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント