FZ1フェザーでテントツーリング!久々のツーリング【前編】

久しくリッターバイクに乗っていなかったので、お盆休みは遠くに行きたいと
当初は奥会津に行く予定でしたが、天気予報が微妙だったため、今回は中止にしようか…

午後から晴れ間が見られたので最新の天気予報をチェックしたところ、雨の心配は無いようです。


BUNDOK(バンドック) ツーリング テント BDK-17 収納ケース付 ドーム型 【1~2人用】


一応、帰路での雨を想定、目的地を近場に変更し出発!

福島県棚倉町にある山本不動尊のキャンプ場の評判がいいようで、そちらに変更。

一応、問い合わせ。


管理人「今日、利用できますか?」

職員「大丈夫です、16時までに入って下さい。」

管理人「間違いなく、16時には間に合わないと思います。その時は利用不可ですか?」

職員「16時までは大丈夫ですから」

管理人「16時には無理なので、駄目ですか…翌日、事後ではダメですか?」

職員「それでは、翌日8時以降にお願いします」

管理人「8時前に帰りたいのですが…」

職員「8時以降なら大丈夫です」


むむっ職員さんは融通を効かせたくないのでしょう、マニュアル通りの対応です。

お世話になるので、どうにか使用料を渡す方法を考えなければと…

FZ1フェザー キャンプ

出発して30分程走っていると何か違和感を感じたので、リヤシートを見ると
なんとテントが滑って落ちてしまったようです…全く気付かず…
シートがツルツルしているので、摩擦力が無く落ちた模様。

「マジか?」

引き返す事10分、道路脇に転がっていたので回収し、しっかり積み直し再出発!
何とも幸先が悪いです。

国道6号線から国道289号線に入り、西に向かいます。
車も少なく、毎度いいワインディング・ロードです!

途中、明らかに人生の先輩と見られる旧車會系のグループに追い付き、後方を走っていると
ウインカーを上げ先にに行ってと、譲ってくれました!恐いおじさんたちも同じバイカーには
好意を示してくれます。

全員にサンキューの挨拶をし、アクセルオン!

みんな特注のお揃いジャケットを着ていました。チームのユニホーム!
4時過ぎに白河市に到着。今日のメインの一つ「とら食堂」に並びます。

夕方の部が4時から6時までですが、6時前には無くなるとの情報だったので早目の入店。

とら食堂

既に20人以上並んでいます。さすが人気店!

待つ間に注文を聞かれます、手打ち中華そばを注文。
とら食堂 メニュー

待つ事一時間ちょっと。ようやく着丼です。
とら食堂 手打ち中華そば

何度も来ていますが、最後に来たのは2年前程でしょうか?味が進化しているのでは?

以前から好きな味でしたが、今まで以上に美味しく感じました。

食べ終え時間は6時前。暗くなる前に着けると思っていましたが無理なようです…

山本不動尊に着いたのですが6時半、すっかり暗くなってしまいました。

しかもキャンプ場が分かり難く、20分程探しました。

ようやく見つけたのですが車両は入れず、駐車場は山本不動尊に駐車し歩きます…

怖がりな管理人は誰もいなければ、そのまま帰ろうかと思っていたのですが
一組のグループが利用してました。

無料リヤカーがありますが、返すのが面倒なので荷物は全て手で運びます。

やっと到着し、ほっと一息ついていると雨が降ってきました。

すぐ止むと思ったのですが、本降りに。

すっかり天気予報は外れやがって!


救いは休憩所が結構広いので、中でテントが貼れました。

インナーテントを貼り
テント

フライシートを上に被せ完了。
テント

このまま休憩所に泊まれればと…

雨は一向に止む気配はなく、テントに雨が染みてきてしまってます…

初の雨天テント、テント内はこんなものなのでしょうか…

かなりヤバい…

どうしよう…

朝まで大丈夫かと心配に…

コールマンのテントにすればよかったなと…


-----つづく-----


FZ1フェザーでテントツーリング!久々のツーリング【後編】


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント