ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その1

アンソニー・ジョシュアvsウラジミール・クリチコ
サウル・カネロ・アルバレスvsフリオ・セサール・チャベスjr.
ワシル・ロマチェンコvsジェイソン・ソーサ戦
アンドレ・ウォードvsセルゲイ・コバレフ第二戦!
マニー・パッキャオvsジェフ・ホーン戦
エイドリアン・ブローナーvsマイキー・ガルシア!
カルロス・クアドラスvsファン・フランシスコ・エストラーダ
ローマン・ゴンサレスvsシーサケット・ソー・ルイヴィサイ
ゲンナディ・ゴロフキンvsサウル・アルバレス注目の一戦

村田諒太vsアッサン・エンダム!初世界戦!
井上尚弥&八重樫東 世界戦!
三浦隆司vsミゲール・ベルチェルト戦 
山中慎介vsルイス・ネリ 世界戦!
ミゲール・コットvs亀海喜寛 スーパーウェルター級世界戦
井上尚弥vsアントニオ・ニエベス アメリカで注目の世界戦

ボクシングの判定
山中慎介世界戦ストップのタイミング!賛否がありますが…
スポーツはホント何が起こるか分かりません!ボクシング談義
ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その1
ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その2

最近、ボクシングのビッグマッチが多かったです。驚きの結果も多数…

そこで、思い入れのあったボクサーを紹介したいと思います。

あくまで記憶を辿っての話なので、誤りがあったら勘弁して下さい…
フロイド・メイウェザーJr.
圧倒的デフェンスで他を凌駕、ボクシングの楽しみ方を変えられたボクサー。
強いというより、上手いボクサーです。


リカルド・ロペス
現日本ボクシング協会会長、大橋秀行会長が倒され、メチャメチャ
悔しい思いをさせられた記憶が。

マイク・タイソン
あまりに強すぎて一時期、嫌になってしまいました。東京ドームでの敗戦は衝撃でした。

ロイ・ジョーンズJr.
全盛期には対戦相手が見つからないと噂されてましたが、ヘビー級を
制覇後の落ち方は酷かった…バーナード・ホプキンスとの舌戦は面白かったですが
実際戦えば、ホプキンスの老獪さにやられたと思います。


マニー・パッキャオ

マニー・パッキャオ
フィリピンの英雄。試合があるとテレビの視聴率が上がり、街から犯罪がなくなるとの噂さが。
下から上がってきて、当時の強豪ボクサーをことごとく打ち倒す姿に嫌気が差す事も…
アジアのヒーローですが、好きなボクサーが軒並み倒されたので…

ビタリ・クリチコ
レノックス・ルイス戦は出血によるTKO負けでしたが、完全にクリチコペースだったと
記憶してます。まっそれも勝負です。ウラジミール・クリチコとの兄弟対決は
絶対しないと言ってましたが、見たかったです。兄貴のKO勝ちでしょうが…
弟の仇を兄貴が討つ構図は漫画のようでした。

バーナード・ホプキンス
何とも不思議な試合運びで、いつの間にか自分のペースに引き込むスタイルを
友人が酷評してましたがフェリックス・トリニダードとの一戦を見て
考えが変わったと言ってました。あのトリニダードがTKO負け…

オスカー・デ・ラ・ホーヤ
一方的な試合にならない試合こそが名勝負なんでしょうか?
フェルナンド・バルガス戦は凄まじかったです。
バーナード・ホプキンスのボディブローで悶絶した時は衝撃でした。
階級の壁とホプキンスの強さが証明された試合に。

ナジーム・ハメド
変幻自在の変則ボクサー。はじめてみた時は衝撃でした…
嫌いなタイプなんですが、なぜかファンになってしまいました。
マルコ・アントニオ・バレラに完封された試合は驚きでした。


今回はここまでにします。後半はその2で!


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント