優勝軒スーラーつけ麺、京都ラーメン味噌 最近のラーメン散策紹介

最近のラーメン散策。

あまり新店には興味がないのですが、せっかく近くまで行ったので入店、京都ラーメンです。

味噌ラーメン&半チャーハン
京都ラーメン 味噌ラーメン

そこで修行したのかは分かりませんが、黒いラーメンにしろ黒いチャーハンにしろ
「ご当地ラーメン探訪」という番組でやっていた京都ラーメン「新福菜館」を
かなり研究していると、個人的に感じました。
KLX125のチェーン調整 その後毎度の事ラーメン屋へ!参照

辛いラーメンが好きな管理人は、味噌ラーメンと辛し玉を注文。
結果、辛し玉は入れない方が好みでした…

味噌ラーメン自体は相当美味しいのですが、期待しすぎだったんでしょう…

辛し玉投入で悪くはないんですが、イマイチかなと…

辛くて美味いラーメンを提供しているお店は、相当研究しているんだろうと実感。

蒙古タンメン中本はあれだけの行列店なので、辛いだけではお客さんは来ないと思うので。
一度食べてみたい。
数日後、優勝軒へ

優勝軒 スーラーつけ麺
優勝軒 スーラーつけ麺

こちらのつけ麺はいい辛さでした!もっと辛さが欲しかったので卓上ラー油で辛さアップ。

つけ麺はツルツル食感なので、いくらでも食べられそうです。

以前、東京のラーメン好きな友人に連れられ池袋大勝軒に行ったのですが
休みだったで二郎を初訪問した記憶があります。

化学調味料の量がハンパないと公言してますが、味は好きです。

幸楽苑 味噌野菜ラーメン&餃子
幸楽苑 味噌野菜ラーメンと餃子

幸楽苑は麺の硬さを変えてもらえるのでしょうか?麺がノビノビ…

多分、いつもの調理担当ではなかったので、失敗作?を提供されたのかと。

麺がほぐされてなく、非常に食べ難かったです…あの一手間が美味しさにも繋がってます。

と、今回はマイナスな意見になってしまいました…

明日は天気が回復との予報で、バイクに乗れるだろうか?


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント