ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その2

アンソニー・ジョシュアvsウラジミール・クリチコ
サウル・カネロ・アルバレスvsフリオ・セサール・チャベスjr.
ワシル・ロマチェンコvsジェイソン・ソーサ戦
アンドレ・ウォードvsセルゲイ・コバレフ第二戦!
マニー・パッキャオvsジェフ・ホーン戦
エイドリアン・ブローナーvsマイキー・ガルシア!
カルロス・クアドラスvsファン・フランシスコ・エストラーダ
ローマン・ゴンサレスvsシーサケット・ソー・ルイヴィサイ
ゲンナディ・ゴロフキンvsサウル・アルバレス注目の一戦

村田諒太vsアッサン・エンダム!初世界戦!
井上尚弥&八重樫東 世界戦!
三浦隆司vsミゲール・ベルチェルト戦 
山中慎介vsルイス・ネリ 世界戦!
ミゲール・コットvs亀海喜寛 スーパーウェルター級世界戦
井上尚弥vsアントニオ・ニエベス アメリカで注目の世界戦

ボクシングの判定
山中慎介世界戦ストップのタイミング!賛否がありますが…
スポーツはホント何が起こるか分かりません!ボクシング談義
ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その1
ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その2


前回に引き続き、思い入れのあるボクサー。
シェーン・モズリー
全盛期のスピードはメイウェザーより上ではと感じてましたが、バーノン・フォレストに連敗。
記憶違いかもしれませんが、試合後のインタビューでなぜ負けてしまったか分からないと
自分の不甲斐無さを悔いた発言をしたような…違ってたらスミマセン…

ジョー・カルザゲ
とにかく強かった。ジェフ・レイシーとの統一戦は凄かった!レイシーがこの試合を
きっかけにスランプに陥ったよう…

ノニト・ドネア
変則ボクサー、ビック・ダルチニアンをKO後、名ボクサーをことごとく粉砕!
我らがヒーロー、西岡利晃を完封。当時の強さは尋常ではなかったです。

フェリックス・トリニダード
フェルナンド・バルガスとの無敗対決は倒した倒されの激闘、結果トリニダードの圧勝でしたが
結果以上に見応えのある試合でした。

ローマン・ゴンサレス

セルゲイ・コバレフ
完全にピークを過ぎたとは言え、あのホプキンスが何もできませんでした…
アンドレ・ウォードに連敗しましたが、それまでは負ける姿が想像できませんでした。

ローマン・ゴンサレス
先日、衝撃のKO負けを喫しましたが、間違いなく最強ボクサーの一人!井上の目標だっただけに
井上以外の選手に負けたのは残念です。

ゲンナディ・ゴロフキン
先日の試合は、賛否両論の判定でしたが、現在最強ボクサーの一人。強豪ボクサーに
KO勝ちする姿は、ひょっとしたらメイウェザーの無敗記録を更新するのではと思いました。

長谷川 穂積
戦友、西岡利晃が果たせなかったウィラポン超えは衝撃でした。ピークを過ぎてたとはいえ
ムエタイ3階級制覇した名チャンピオンをKOしたので。

内山 高志
ニコラス・ウォータースとの対戦を望んでいたようですが、実現せず…
モチベーションダウンでまさかの初黒星…個人的には三浦隆司パート2を
見てみたかったです。第一戦以降、急成長した三浦がどう戦ったか?

山中 慎介
連続防衛記録は途切れましたが、まだ頑張ってほしいです!

竹原 慎二
日本人最強はこの人でしょう!当時、不可能と言われていたミドル級を制覇は凄いの一言!
村田 諒太にはチャンピオンベルトを手に入れてもらって、肩を並べるボクサーになってほしい!

数え上げるときりがありませんが、昨日の試合もボクシング史に残る名勝負だったので
名ボクサーを思い出しました!

井上尚弥もその一人に、間違いなくなるでしょう!心配なのは怪我だけです。

井上には今後も日本ボクシング界を盛り上げてほしいです!


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント