体にいい事、心掛けは大事!分かっていても結局ラーメン…

ここ数日胃が痛く、毎日の飲酒が原因かと…

休肝日も作らず、毎週の休日前は若干飲み過ぎ…

あまりにも胃痛が酷い時は、胃薬を飲んでしまいますが
基本、薬嫌いなんで飲むのに躊躇してしまいます。
食生活を少しでも改善できればと、簡単なので納豆は積極的に食べてます。

玉ねぎも毎日欠かさず。玉ねぎを食べるようになってから
風邪をひきにくくなったような。尿酸値は確実に結果が出ました。

基本、プライパンで炒めますが、電子レンジで調理すれば更に簡単。

そして、大根おろしが胃にいいと聞いたので作りました。

大根おろし

大根おろしは結構何にでも相性がいいんです。

卵料理に肉料理、あると便利なので胃薬飲むなら、改善期待で継続しようかと。

基本、冷凍保存が可能なので、大量に作り保存しました。手が疲れ、結構大変…


今日の昼ごはんはヘルシーに和食。

そして、飲み過ぎと日々の疲れにはオルニチンも効果があるようで
この商品に、結構お世話になってます。

永谷園の「一杯でしじみ70個分のちから」

永谷園 一杯でしじみ70個分のちから

これに、納豆に大根おろしと秋刀魚の塩焼きと健康志向の食事!もっと野菜が欲しいですが…
健康的な食事

画像にはありませんが、卵焼きがあります。

こういった食事をコンスタントに続ければ、中性脂肪が低減するのでしょうが
やはり肉が主体になってしまいます…

一時期、気になった尿酸値と血糖値は改善したのですが、中性脂肪の異常値は毎年恒例に…


でも、友人の誘いで夜は結局ラーメンになってしまいました…

京都ラーメン大盛り ネギトッピング
京都ラーメン

画像では分かり難いですが、大盛りは友人も驚きの量です、普通盛りもボリュームがあり。

スープは飲み干し、結局昼の健康的な食事はチャラになってしまったような…


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント