第14戦アラゴングランプリ!バレンティーノ・ロッシ復帰

ポール・ポジションはマーベリック・ビニャーレス、2番手にホルヘ・ロレンソ
3番手は怪我から復帰のバレンティーノ・ロッシ!どんな走りを披露するか楽しみ!


相変わらずのロケットスタートでロレンソがトップに立ちます!
今年は結果が出せずに苦しんでいます。
ビニャーレスにロッシと続きます。
ロッシが2番手に浮上!ビニャーレスはその後
アンドレア・ドビィツィオーゾとマルケスにもかわされます。


バレンティーノ・ロッシ

残り22週
スタートからスパートをかけ、ロレンソが2位以下を引き離しにかかりますが
怪我明けのロッシがファステスト・ラップを叩き出し、追いすがります!

残り21週
調子の出ないビニャーレスの後ろにダニ・ペドロサが続きます。
ペドロサには上位に上がって存在感を示してほしいです。

残り19週
上位4台の間隔が詰まり始めます。当然、タイヤの選択が大きく影響するでしょう。

残り18週
マルケスがドビィツィオーゾをかわし3位に浮上。

残り15週
マルケスが3位から一気にロレンソに仕掛けますが、コースアウトで4位に後退。

残り14週
マルケスが再び3番手に浮上。

残り12週
マルケスがロッシをかわし2位に浮上。ペドロサもビニャーレスをかわし5位に!

残り9週
ペドロサがドビィツィオーゾをかわし4位に浮上。ホンダ2台の表彰台が見れるか?


残り8週
マルケスがロレンソをかわし、ついにトップに立ちます!
そしてペドロサがロッシをかわして3位に浮上!

残り7週
マルケスがスパートをかけ、ロレンソを引き離します!

残り5週
ペドロサがロレンソを追い上げ、差を詰めます。ホンダのワンツーが見られるか?

残り4週
4位争いが白熱!ポイントランキング2位のドビィツィオーゾは6位と苦しんでいます。

残り3週
ペドロサがロレンソをかわし、2位に浮上!ホンダのワンツーフィニッシュに向け、激走します!

いよいよ、ファイナル・ラップに突入!マルケスは余裕の快走!ペドロサも続きます!
そして、そのままチェッカー!

スペイン人が上位を独占!

マルケスがポイントランキングでドビィツィオーゾに16ポイントの差をつけました!

MotoGP第13戦サンマリノグランプリ!今年も白熱?


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント