男の料理【餃子と炒飯】色々便利になりインスタントな生活

今回は、究極?の男の料理です。

色々な商品があるので、それを使って簡単本格中華?

今回、使う商品
味の素「餃子」永谷園の「かに味チャーハンの素」を使用!
味の素「餃子」永谷園の「かに味チャーハンの素」

チャーハンも冷凍食品を使おうとしたのですが
さすがに、それをブログで「男の料理」として紹介できないと思ったので
自慢の?チャーハンはフライパンで作りました!

溶き卵と玉ねぎのみじん切りを準備し、いざ調理開始。

さっと炒めて終了。

野菜スープも添えて簡単中華の完成。

DSC01288.JPG

では実食。


う~ん、チャーハンは調理方法を間違えたようで
いつも美味しく出来上がるのですが、今回は失敗…

手作りに自信があるので、塩コショウの方がよかったかなと…

餃子はさすがに日本一売れているだけあって冷凍食品とは思えない美味しさ。


最近の冷凍食品やインスタント食品の美味しさには驚かされます。

どこで何を買っても、外れが無いです。日本の食品会社の企業努力は凄い。


BS放送では、酒好き必見の「吉田類の酒場放浪記」をはじめ
「知る喰うロード」や「極皿~食の因数分解」等、毎回楽しんでますが
行くところは、結局ラーメン店ばかり…

せっかくなのでツーリングを兼ね、海鮮や他のB級グルメを散策してみたいです。

考え方を「ラーメン<その他B級グルメ」に変えなければ…

海が近いので、茨城の大洗、大津、いわきの小名浜等、有名な港町にグルメ散策も。


管理人は昔から珈琲が好きで、半分趣味で喫茶店でアルバイトしてました。

昭和の時代はアットホームな喫茶店が、それなりに繁盛していたいい時代でした。

お店の珈琲はほぼ飲み放題で楽しみ、休日には挽き立ての珈琲豆を買い
ドリップで楽しんでましたが、今ではすっかり
インスタント珈琲か缶コーヒーになってしまってます…

贅沢するのも余暇の楽しみ方なんですが、何かと便利さに負けてしまいます…

今度は、手作り餃子に挑戦してみようかと。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント