讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」本場の味に繁盛するのは納得

週末の休みは天気予報が外れ、朝から雨…

山バイクで出掛けようと思っていたのですが、バイクに乗れず…
ゴロゴロしながら、昼飯は何にしようかと悩んだ結果
毎回ラーメンなので、今回は同じ麺類のうどんを食べようと「丸亀製麺」へ!

丸亀製麺 店舗.JPG

来店は数年ぶり、二回目です。

はなまるうどんも十年弱前に数度行った程度で
基本うどんも好きなんですが、あまり食べません。


店内は満席、相変わらずの混雑!

でも回転が非常に良く、次から次へとお客さんが入ってきます。


丸亀製麺のアプリがあるので、ダウンロードして使ってみました!

ちくわ天無料をゲット、さっそく使用。

かけうどん(大)とちくわ天
P_20171014_123853.jpg

普段、麺類はほとんどラーメンなので、うどんも久しぶりです。

ネギと天かすは無料とサービスは十分!

肝心の味ですが、「讃岐うどん」の看板に偽りなしの美味しさ!

いつもお客さんでいっぱいなのには納得!

数年前に香川県で讃岐うどんを数軒食べ歩きましたが、遜色ありません!

以前の旅日記【四国編】香川の巻 うどん県の実力に脱帽!参照

香川県にも店舗があるので、当然と言えば当然ですが…


それでも本場香川県では、150円や200円のお店が多数。

美味しいうどんを安く提供したい心意気を感じます。


その中でも一軒、非常の強いコシのあるお店がありました!

地元の運転手さんが言ってました。最近ではいなくなったが
昔は丁寧に手打ちして足踏みが当たり前だったようです。

そのうどん店はおそらく、足で踏む昔ながらの手打ちではないでしょうか?
残念ながら、店名を忘れてしまいました…

基本、麺好きな管理人は蕎麦も好きで食べ歩いています!
各地の蕎麦を食べ、ブログに載せてます!こちらもよろしく!↓↓↓

       以前の旅日記【黒部、戸隠編】やはりスケールが違う!
       以前の旅日記【岩手、山形編】念願叶って山頂!絶景スポット
       以前の旅日記【信州編】パワースポット巡り!


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント