第15戦日本グランプリMoto2クラス決勝!日本人に期待

雨の中での決勝レース!

中上貴晶がポール・ポジション獲得と、久々に
日本人による日本グランプリ優勝に期待です!



中上が好スート!ホール・ショットを奪います!
視界良好な状態でレースを組み立てです。

残り14周
中上の後方にマティア・パッシーニが続きます。3位争いも白熱!
アレックス・マルケスが3位に浮上します。

残り13周
以前、中上がトップを走りますが、パッシーニがファステストを出し追いかけます。
一瞬、並びかける場面も。

残り11周
優勝争いは上位4台に絞られたでしょうか?4台が抜け出ます!
そして、マルケスが2番手に浮上。


01.jpg

残り10周
ランキング争いをしているフランコ・モルビデリが前を行くトーマス・ルティをパスします。

残り9周
トップ争いは、中上とマルケスが抜け出ます。マルケスがいいペースで差を詰めています。

残り7周
上位4台のマシンの差が再び詰まり出します。マルケスが中上に並ぶ場面も。

残り5周
マルケスが中上の後ろにつき、抜き所を伺ってます。
そしてマルケスが中上をパスし、トップに立ちます!

残り4周
中上は3位のシャビ・ビエルヘにもかわされます。
更にハフィズ・シャリンにもかわされ、4位に後退。

残り3周
中上は上位3台から遅れます。表彰台に向けて踏ん張ってほしいです。
トップのマルケスは後方を引き離します。

ファイナル・ラップ
トップはマルケス。中上はパッシーニにもかわされます。
更にもう1台にもかわされ順位を落とします。

そして、優勝はマルケス!2位にビエルヘ、3位にシャリンと雨のレースならではの結果です。

中上は終盤までトップを守りましたが、残念ながら6位でフィニッシュ!

来年は最高峰クラスに昇格!更なる活躍に期待です!


第15戦日本グランプリ!茂木は雨…面白いレースに期待!


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント