いわき市の「麺屋 べべ」二郎系ラーメン!ハバネロ激辛ラーメン

先日の休日に、福島県いわき市の背戸峨廊までツーリング。

福島県紅葉の名所、瀬戸画廊~桜の名所、諏訪神社ツーリング参照

近くの人気店「麵屋べべ」に行ってきました!
混んでいる事もあるのですが、太麺なので茹で時間がかかり、結構待たされました。

いわゆる二郎インスパイア系です。
麵屋べべ

ニンニクは別皿にしてもらいました。

味は二郎より、管理人好みで美味しいです。

チャーシューも分厚く大きくて、トロトロで絶妙ですが
大きいのでチャーシュー麺は食べきれるのかと思ってしまうほどです。
二郎系は本家を含め、かなりの店舗を食べ歩いてます。

どこも美味しいのですが、ここはイチオシです。


そして翌日は、激辛ラーメン情報を仕入れたので、試しに食べてみました。

辛い系も好きなので、どの程度なのか興味津々。

ハバネロ激辛ラーメン
ハバネロ激辛ラーメン

一口目は美味しく感じたのですが、食べ始めてすぐ激辛…

熱さも加わり、唇が痛くなってきました…

もう少し、辛さが控えめであれば美味しいラーメン。

激辛好きな方、限定のラーメンですね。

完食しましたが、さすがにスープは残しました…

スープを残す事はまずないのですが、無理でした…

蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」はこれと比較したら、どの程度なのか気になりました。


休日前は、お気に入りの京都ラーメンへも。
京都ラーメン

相変わらずの美味しさに毎回、大満足。

この美味しさにも関わらず、お客さんが少なく
もっとファンが増えてほしいと、切に願ってます。

そしてその前日には、お決まりの幸楽苑で中華そば。

jpg" target="_blank">幸楽苑 中華そば

一週間で四軒。当然、スープは飲み干すので、かなりの塩分過多…

塩分取り過ぎは病気の元…分かっていても、止められず…

そこは、カリウムでカバーなので、日々の納豆は欠かせません。

動脈硬化は、酢で少しでもカバーです。

定期的な献血で、血液の状態を知ることができるので
献血は、する側も、受ける側も嬉しいので、いい事をお裾分け。


献血ルームへ!目指せ100回!献血は愛???参照


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント