ジョセフ・パーカーvsヒューイ・フューリー 世界戦!

アンソニー・ジョシュアvsウラジミール・クリチコ
サウル・カネロ・アルバレスvsフリオ・セサール・チャベスjr.
ワシル・ロマチェンコvsジェイソン・ソーサ戦
アンドレ・ウォードvsセルゲイ・コバレフ第二戦!
マニー・パッキャオvsジェフ・ホーン戦
エイドリアン・ブローナーvsマイキー・ガルシア!
カルロス・クアドラスvsファン・フランシスコ・エストラーダ
ローマン・ゴンサレスvsシーサケット・ソー・ルイヴィサイ
ゲンナディ・ゴロフキンvsサウル・アルバレス注目の一戦
テレンス・クロフォードvsジュリウス・インドンゴ 統一戦
オスカル・バルデスvsジェネシス・セルバニア世界戦!

村田諒太vsアッサン・エンダム!初世界戦!
井上尚弥&八重樫東 世界戦!
三浦隆司vsミゲール・ベルチェルト戦 
山中慎介vsルイス・ネリ世界戦!
ミゲール・コットvs亀海喜寛 スーパーウェルター級世界戦
井上尚弥vsアントニオ・ニエベス アメリカで注目の世界戦
村田諒太vsアッサン・エンダム第二戦!因縁のリマッチ!

ボクシングの判定
山中慎介世界戦ストップのタイミング!賛否がありますが…
スポーツはホント何が起こるか分かりません!ボクシング談義
ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その1
ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その2

ニュージーランド初の世界チャンピオン、ジョセフ・パーカー!

対するは、元ヘビー級チャンピオン、タイソン・フューリーの従兄弟
ヒューイ・フューリーとの一戦!

両者共、全勝です!
第1ラウンド
パーカーがプレッシャーをかけ、フューリーは足を使い距離を取り
試合開始からクリンチとパーカーの攻撃に、かなり警戒してます。
フューリーはジャブを多用し、距離を取り戦います。
従兄弟のタイソン・フューリーの戦い方に似ています。

第2ラウンド
フューリーは完全にアウトボクシング。
パーカーが詰めようと近づきますが、すかさず距離を取ります。
フューリーは、ほぼジャブでのみの戦い方。

第3ラウンド
フューリーのアウトボクシングに対し、パーカーはどう突破口を作るかに注目。
このラウンド、パーカーがプレッシャーを強めます。

第4ラウンド
距離を取るフューリーにプレッシャーを、かけ近づくパーカーに
カウンターを合わせます。フューリーのカウンターはさすがです。
パーカーの的中率が悪いです。

第5ラウンド
パーカーは、プレッシャーはかけますが、中々
当てられませんが、時折クリーンヒットが当たり出します。

第6ラウンド
フューリーは全く打ち合う気はなく、ジャブで距離を取り
パーカーが踏み込むとすかさず離れます。
パーカーも捕まえる事ができません。


マニー・パッキャオ

第7ラウンド
試合は一貫して、フューリーが距離を取り、ロープに詰まるとクリンチの展開。
フューリーはジャッジに好印象与えたいです。
パーカーもなんとかクリーンヒットを当てたいです。

第8ラウンド
パーカーのパンチが数発当たりますが、お互いあまり手数が出ません。
アメリカでの試合であれば、ブーイングされる試合内容かと。

第9ラウンド
このラウンドはフューリーから手を出します。
それに呼応してパーカーが激しく応戦、一気に詰めますが、詰めきれません。
フューリーも若干、手を出し始めます。

第10ラウンド
フューリーは打ち合う気がないのかと思ってしまうほど、距離を取ります。
ヘビー級らしからぬ試合…終盤にフューリーがジャッジを多用。

第11ラウンド
このラウンドもフューリーが足を使う試合展開。
フューリーは自分はジャブを当て、パンチをもらっていないとの判断で
アウトボクシングを続けているのか?

第12ラウンド
さすがに最終ラウンド、パーカーが今まで以上に前に出ますが
効果的なパンチを当てられず…そのまま試合終了。

判定は114-114、118-110、118-110でパーカーの防衛!

この試合を見て、パーカーは防衛はしたが、アンソニー・ジョシュアや
デオンテイ・ワイルダーとの統一戦では勝ち目がないと感じました…

防衛を重ねる為には、課題が浮き彫りになったようです。

ヘビー級の迫力ある試合を期待してあましたが、終始打ち合いの少ない試合内容…

見る人によっては、面白い試合なのでしょうか…

フロイド・メイウェザーの当てさせない上手さを見せるボクシングとは
全く違い、期待外れの試合でした。

この試合内容では、フューリーはもう世界戦を組んでもらえないのでは…
試合を見たいファンがそれほど多いとは思えないです…

11/27のWOWOWの放送はハードパンチャー、デオンテイ・ワイルダーの試合です!

再戦ですが、今度はどちらかのKOが見られるかと、非常に楽しみです!

WOWOWはスポーツが非常に充実しています!スポーツ好きの管理人には必須番組です!
ボクシングを始め、NBA、リーガエスパニョーラ、テニスと満載!さすが有料放送!
BS-NHKではNBAの放送が激減してしまったので、今ではWOWOWオンリーに
なってしまいました。スポーツだけではなく、音楽、映画と多岐に渡り楽しめます!大満足!
これに加え、MotoGPを放送してくれれば…


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント