激戦セブンティシクサーズvsオクラホマシティ・サンダー

2017-2018NBA開幕!ゴードン・ヘイワード骨折!

期待のビッグ3擁するも、開幕から苦しんでいるオクラホマシティ・サンダーと
期待の新人が活躍しているフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの対戦。

第1クォーター
立ち上がりにサンダーのポール・ジョージが連続スリーポイントと
好調な滑り出しを見せますが、76ersもJJ・レディックが
連続スリーポイントで返します。カーメロ・アンソニーも好調なようで
立て続けに3本のフィールドゴールを決めます。
76ersはジョエル・エンビードが得点を重ね、離されずについていきます。
中盤から76ersのシュートが決まらなくなり若干点差が開きますが
終盤にサンダーがターンオーバーを連発。28対23で第1クォーター終了。

第2クォーター
76ersのベン・シモンズがゴール下までペネトレイトして
ゴールを決めたのに対し、ジョシュ・ヒュースティスがダンクと
両チームがペイント内でいいプレーを披露。残り9分で
ポール・ジョージが3ファール、ファールトラブルでベンチに下がりますが
サンダーが得点を重ねます。76ersのシュートが中々決まらず
点差は15点差まで広がります。
76ersはレディックの2本のスリーポイントで追い上げます。
両チームのターンオーバーが目立ちます。

前半を終えて55対47とサンダーが8点リード。


ラッセル・ウエストブルック

第3クォーター
後半立ち上がりは、ラッセル・ウエストブルックのパスが冴え
スティーブン・アダムスがペイント内で存在感を出し
2本のダンクを決め点差を広げます。
この日は、カーメロも好調で第3クォーター半分で既に20ポイント。
76ersもオフェンスリバウンドから連続スリーポイントで追い上げ
3点差まで詰めます。その後、両チーム共中々シュートが決まらず81対77
サンダーの4点リードで第3クォーターが終了。

第4クォーター
立ち上がりは、両チームのフィールドゴール成功率が低く
中々得点が上がりません。ディフェンスがいいというより
シュートセレクトが悪い印象。その後、サンダーの連続スリーポイントで
一気に9点差で76ersが堪らずタイムアウト。
その後も76ersがターンオーバーを出し、悪い流れを変えられません。
しかしサンダーの得点も止まり、エンビードがゴール下で得点を重ね
ダリオ・シャリッチのスリーポイントで2点差とします。
サンダーは残り5分30秒から全く得点がありません。
そしてエンビードからシモンズへのパスでダンクが決まり同点とします。

試合終了間際にポール・ジョージのスリーポイントが外れオーバータイムに突入。





オーバータイム
76ersはエンビードのダンクで初めてのリード。
その後もエンビードのジャンパーに、パスも冴えリードを広げます。
サンダーもポール・ジョージのスリーポイントと
ウエストブルックのレイアップで残り36秒で同点に追いつきます。
そして、ウエストブルックのドライブからのレイアップをエンビードがブロック。
ダブルオーバータイムに突入。

ダブルオーバータイム
両チームが得点を重ねます。
ウエストブルックとエンビードが苦しいところでシュートを決め
同点のまま残り1分を切ります。
そしてアンドレ・ロバーソンが簡単なレイアップを外し
試合はまさかのトリプルオーバータイムに突入。

トリプルオーバータイム
サンダーが得点を上げれば76ersもしっかり返し、2点差に。
そして残り2分強で、アダムスが痛いファールアウト。
その後、再びエンビードがファールをもらい
フリースローを決め残り1分半で同点にします。
そしてダブルオーバータイムでレイアップを外したロバーソンが
今度はしっかりレイアップを決め、残り9.6秒でサンダーが2点リード。
最後にレディックがスリーポイントを狙いますが、ブロックされます。

試合はそのまま終了。
119対117でサンダーが苦しみながらもアウェイで激戦に勝利しました。

サンダーは、ウエストブルックがトリプル・ダブルの活躍も
トリプルオーバータイムまで苦しみました。

敗れた76ersもエンビードのポテンシャルの高さが改めて証明し
今後のイースタン・カンファレンスを面白くしてくれるチームと期待。

サンダーは第4クォーター後半の得点が止まった事がオーバータイムに突入した要因。
得点能力の高いビッグ3がいながらの結果に、ウエストブルックの
ポイントガードとしての課題が浮き彫りになった試合でした。

WOWOWはスポーツが非常に充実しています!スポーツ好きの管理人には必須番組です!
ボクシングを始め、NBA、リーガエスパニョーラ、テニスと満載!さすが有料放送!
BS-NHKではNBAの放送が激減してしまったので、今ではWOWOWオンリーに
なってしまいました。スポーツだけではなく、音楽、映画と多岐に渡り楽しめます!大満足!
これに加え、MotoGPを放送してくれれば…


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント