GW前に青森県と秋田県まで車中泊旅行!世界遺産の白神山地〜田沢湖

2019年のゴールデンウィークは10連休。

どこの観光地も混雑が予想されるので、4月中旬に
代休と有給を使って思い切って青森県まで車中泊の旅行。

夜間に距離を稼ぎたく、夜8時過ぎに出発。

いつものように国道6号線を北上。

国道4号線に入り、更に北上します。

深夜1時頃に「築館インターチェンジ」から東北自動車道に乗ります。

秋田道に入り、パーキングで仮眠。

朝にコンビニエンスストアのおにぎりで、朝食を済ませます。

「秋田北インターチェンジ」で高速を降り、ひたすら北上し白神山地を目指します。

大間越海岸に到着。

大間越海岸.JPG

こういった海岸が続きます、荒々しさは見応えがあります。

ここから更に北上し、白神山地の「十二湖」を目指します。
ようやく到着。

待望の世界遺産「白神山地」に足を踏み入れます。

花が咲いてます、名前は知りません。

白神山地 花.JPG

白神山地 花1.JPG


鶏頭場の池

鶏頭場の池.JPG

ひっそりとしていて、何とも神秘的。

十二湖散策の目玉「青池」に到着。

白神山地 青池.JPG

素晴らしい風景に絶句。

凄まじい透明度に感動です。

更に奥まで歩きます。

沸壺の池

白神山地 沸壺の池.JPG

こちらも見事なコバルトブルー。

念願の十二湖を終え、乳頭温泉でゆっくり疲れを癒す為、田沢湖に向かいます。

田沢湖に到着。

田沢湖.JPG

周辺を散策できるかと思いましたが、思ったより時間がかかってしまいました。

田沢湖散策は明日にし、乳頭温泉に問い合わせて入浴可能な施設を調べます。

しかし、どこの施設も16時前後で日帰り入浴は締め切り…

早い所で翌日8時から入浴可能との事なので翌日にスライド。


あれこれしていると、あっという間に19時。

食事ができる所を探したのですが、19時半で終了。

コンビニエンスストアも25キロ以上離れているので、面倒なのでこの日は夕食抜き。

昼食も食べてないので、この日は朝食べたおにぎりのみ。

携帯テレビとスマホで余暇を過ごします。

この日は、車中泊。

翌朝、早くから散策です。

つづき ↓↓↓
青森県と秋田県まで車中泊旅行!田沢湖から乳頭温泉、角館に小安峡


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント