白河手打中華そば 大志 エビスヤいわき分店 いわき市にオープン!

福島県いわき市に白河ラーメンの新店ができたとの情報があったのでバイクで訪問。

店名は「白河手打中華そば 大志 エビスヤいわき分店 」と長め。

白河手打中華そば 大志 エビスヤいわき分店.JPG

何でも、店主は福島県郡山市の「エビスヤ」で修行との事で
エビスヤ店主はいわきの「いまの家分店」で修行したお店らしいです。

この話がホントであれば、分家の分家の分家?何ともややこしい…

最近のラーメン散策!白河ラーメン「いまの屋分店」辛い系は程々に…参照
入り口を入ると、更にもう一つの入り口があり、そこに券売機があります。

白河手打中華そば 大志 エビスヤいわき分店 券売機.JPG


今回は「白河手打中華そば 普盛」750円と「チャーシュー丼」250円を購入。

店内はカウンターにテーブル席の他に座敷もあり、かなり広い印象。

食券の半券を渡し、待ちます。

店内を眺めていると、あっという間に着丼。

空いているという事もありますが、とにかく出来上がりが早いです。

にしても早過ぎ。

白河手打中華そば 普盛(750円)とチャーシュー丼(250円)
白河手打中華そば 大志 エビスヤいわき分店 白河手打中華そば 普盛&チャーシュー丼.JPG

では実食。

まずはスープを一口。

シンプルなようですが、しっかりとし旨味たっぷりです。

いい出汁が取れて、ついスープをどんどん飲んでしまいます。

麺は白河ラーメン独特の手打ち縮れ麺で、スープがよく絡み食感もいいです。

白河手打中華そば 麺.JPG

具も2種類のチャーシューが三枚にメンマにホウレン草と
白河ラーメンによくあるビジュアル。

しかも、見た目以上に盛りがよく、食べ進めても中々減りません。

チャーシュー丼も脂の部分や赤身の部分と
様々なチャーシューが乗っていて甘辛ダレで美味。

盛りがいいので、チャーシュー丼を頼む場合は要注意。

食べている最中に、お客さんがどんどん入ってきます。

ほぼ待たずに食べられたのは、運が良かったようです。


最近夏バテなのか、食欲が落ちていましたが何とか完食。

超満腹になり、大満足。

お気に入りの店舗がまた増えました。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント