中華料理店「ふじよし」ラーメン・炒飯セット!町中華が気になる

昨日は朝から気温が上がり、12月とは思えない陽気。

ここぞとばかりにリッターバイクで走り納め。

いつものようにフリースとオーバーパンツを着込みましたが、
薄っすら汗ばんだのでフリースを脱ぎ、下はジーンズ一枚で出掛けます。

念の為、フリースとオーバーパンツをシートバッグに入れ、
茨城県北茨城市にあるラーメン店を目指します。

風が強いですが、暖かいので問題なし。

裏街道のワインディングを楽しんで、茨城県北茨城市の中華料理店

「ふじよし」

で昼食。

ふじよし  店舗.JPG

メニューが豊富で、何を食べようかかなり悩みます。

ふじよし  メニュー1.JPGふじよし  メニュー2.JPGふじよし  メニュー3.JPG

悩んだ末に「ラーメン・炒飯セット」を注文。
程なく着丼。

ラーメン・炒飯セット 940円
ふじよし  ラーメン・炒飯セット.JPG

まずはスープから。

ふじよし  ラーメンスープ.JPG

町中華ならではの中華スープベースのスープは中々の美味しさ。

どんどん飲んでしまいます。

麺はコシのある細麺。

ふじよし  ラーメン 麺.JPG

メンマは固めに煮られていて、コリコリ食感です。

ふじよし  メンマ.JPG

大ぶりのチャーシューは、良く煮込まれていて程よい味付け。

ふじよし  チャーシュー.JPG

脂身がトロトロで絶妙な美味しさ。

半チャーハンは、さすが町中華。

ふじよし  炒飯.JPG

油多めでしっとりした本格中華の美味しさ。

後半は酢と辣油を投入、酸辣湯麺風にしスープを飲み干します。

ふじよし  ラーメン 辣油投入.JPG

いつもはラーメン店をメインにしてますが、
BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」の影響で中華料理店をチョイス。

かた焼きそば、チャーシューメン、五目そば等、気になるメニューが豊富。

こちら方面には頻繁に来ているので、近いうちに再訪問。

食事後は、気候が一変。

風が非常に強くなり、気温も下がってます。

フリースにオーバーパンツを着込み帰路へ。

こちらは「ふじよし」とどちらかにするか悩んだ「ラーメン光華」

ラーメン光華 店舗.JPG

こちらも評判がいいので、近いうちに訪問予定。

今までで一番ではないかと思う程の強風に煽られ、恐怖と戦いながらの帰路でした。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント