福島県塙町紅葉ツーリング2 鮫川村の江竜田の滝&強滝に古殿八幡神社

不動滝に何とか到着しました。

福島県塙町までツーリング!薬王寺 薬師堂に大銀杏!愛宕神社も参拝

参照

道路脇を流れているので、間近で見られます。

湯岐温泉 不動滝.JPG

逆光になってしまって見難いですが、中々です。

雷滝に行く予定でしたが、忘れてしまいました…


県道号線にある金比羅神社のすぐ近くに、那倉川渓谷にも見応えのある滝がありました。

那倉川 不動滝1.JPG

那倉川 不動滝3.JPG


その後、鮫川村の江竜田の滝に向かいます。

何度か来てますが、紅葉には若干早いようです。

江竜田の滝.JPG

アップにしてみます。

江竜田の滝5.JPG

豪快な流れ。

江竜田の滝4.JPG

見事な滝ですが、知名度はイマイチなのか、人はそれ程いません。
そして思わぬ収穫、近くの強滝は見事に紅葉。

強滝2.JPG

脇を通らなければ、わざわざ見る事はありませんでしたが、
今回のツーリングの目玉になりました。

強滝4.JPG

素晴らしい眺めに、しばし見入ってしまいます。

強滝8.JPG

左上の銀杏も見事に黄金色。

強滝10.JPG

ここから更に国道349号線を北上し、古殿町の八幡神社を参拝。

古殿町 八幡神社1.JPG

こちらにも大銀杏がありました。

古殿町 八幡神社 大銀杏.JPG

ひっそりとしていて、風情があります。

参拝を終える頃には日も傾きかけてます。


御斉所街道も見事に紅葉してます。

古殿町 御斉所街道.JPG

混雑を避ける為、今まであまり紅葉を見る事はありませんでしたが、ここ数年ハマってます。

いい写真を撮るなら、秋のツーリングは早い時間から行動するのがいいようです。

今回、KLX125で初めてツーリングに行きましたが、腰痛と疲労が蓄積…

アクセルを開ければ、簡単に加速するリッターバイクのパワーと乗り心地が段違いでした。

しかし何かと小回りが利くので、簡単に通り過ぎた絶景ポイントへ
引き返せるKLX125でのツーリングもまた違った意味で楽しいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント