東北のファーストフード「半田屋」ラーメンセット的も500円以下

青森、秋田県車中泊旅行の帰りに、宮城県仙台市内で夕食。

青森県と秋田県まで車中泊旅行!世界遺産の白神山地から田沢湖へ
青森県と秋田県まで車中泊旅行!田沢湖から乳頭温泉、角館に小安峡

東北のファストフード「半田屋」へ。

半田屋

以前に何度か利用した事はありますが、仙台市ではなかったので価格は若干高めでした。

今回は仙台市内の店舗なので、本来の半田屋が試せそうです。

店舗のドアの脇に張り紙。

半田屋 メニュー.JPG

中々良さげです。

店内で並んでいるおかずを選ぶシステム。

半田屋 店内.JPG

半田屋 店内2.JPG

棚にもおかず類が並んでます。

半田屋 店内1.JPG


好きなおかずだけを選んだり、体にいい食べ物だけを選んだりと、
多くのおかずの中からアレンジするのは、中々楽しいです。

麺類やカレー等は調理してもらいます。

チキンカツとご飯(並)と塩ラーメンを選択。

ご飯をもらって、塩ラーメンができるのを待ちます。

程なく呼ばれ着席。
塩ラーメン チキンカツ ご飯(並)
半田屋 塩らーめん&チキンカツ&ご飯.JPG

まずはラーメンのスープから。

中々美味しいです。

値段は安いですが、量もあります。

麺も町の食堂で出されるしっかりとした麺です。

チキンカツとちょっと小さいですが、厚みはしっかりとあります。

マヨネーズやにんにく等の調味料も置いてあるので、好みの味にできます。

これだけのパフォーマンスで、税込446円と驚異的。

持ち帰りなら理解できる価格設定ですが、イートインでの店舗が提供するとは企業努力の賜物。

地元にあれは、ヘビーユーザーの仲間入り間違いないです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント