日立市の二郎系ラーメン「大盛軒」道の駅日立おさかなセンター紹介

桜ツーリングに行った際、茨城県日立市大甕にある二郎系ラーメン「大盛軒」を訪問。

大盛軒 店舗.JPG

場所は、国道245線沿の道の駅「おさかなセンター」の中にあるので、分かりやすいです。

さっそく食券を購入し、しばし待ちます。

大盛軒 券売機.JPG

無料トッピング(野菜増し等)は、ラーメン提供時に聞かれます。

野菜増しをコール。
小豚そば 690円(野菜増し)
大盛軒 小豚そば.JPG

やはり野菜増しはボリューム満点。

では実食。

野菜を一気に食べ進めます。

野菜を食べ進め、麺に到達。

極太麺はモッチモチです。

大盛軒 麺.JPG

チャーシューは、塊で入っていて食べ応え満点。

チャーシューというより、豚肉を煮込んだ物ですが、非常に柔らかくホロホロ。

大盛軒 チャーシュー.JPG

二郎系特有のパンチがある濃い目のスープは、癖になる美味しさ。

あっという間にスープも飲み干し完食。

まだまだ食べられるので、麺300グラムでもイケました。


13時過ぎにも関わらず、店舗の外で待ちのお客さんが多数、中々の人気店です。

道の駅「おさかなセンター」には、多数の飲食店や海産物を扱う店舗が入ってます。

日立市 おさかなセンター.JPG

お得な海鮮ランチが食べられる店舗もあり、見ているだけで楽しくなります。

日立市 おさかなセンター1.JPG

帰宅後に調べて分かったのですが、新名物「味勝手丼」は、
自分の好きな海鮮を選んで盛り付けるシステム。

釧路で食べた「勝手丼」と同じです。

以前の旅日記【北海道編】その5 釧路~札幌~函館 ねぶた参照

近くに行く事があれば試してみたいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント