花園渓谷&花貫渓谷紅葉ツーリング!絶景を堪能し花園神社参拝

夏井川渓谷ツーリングの翌日も晴天に恵まれたので、花園渓谷と花貫渓谷までツーリング。

福島県いわき市紅葉名所「夏井川渓谷&背戸峨廊」渓谷美に紅葉は絶景参照

紅葉を存分に満喫します。

福島県や茨城県の裏街道は交通量が少なく道路もキレイ。

非常に走りやすいので、須賀川市や大子町方面までよく走ります。

今回も裏街道を進みます。

このような景色が続きます。

花園渓谷1.JPG

いつもは交通量が少ないですが、紅葉シーズンなので車もバイクも多いです。

春もツーリングをしているバイカーが多いですが、
紅葉シーズンは、特にバイカーが多いと感じます。
花園渓谷手前で、既に絶景に遭遇。

花園渓谷 近郊.JPG

更に花園渓谷を進むと、素晴らしい紅葉が至る所で見られます。

花園渓谷近郊1.JPG

銀杏は見事に黄金色。

花園渓谷近郊 銀杏.JPG

川沿いを走ると、美しい川の流れに紅葉が映えます。

花園渓谷.JPG

路肩に車を止めて、紅葉を楽しむ方が多数いるので、見逃す事はありません。

花園渓谷2.JPG

その都度、バイクを止めて撮影したくなりますが、この調子では
目的地に辿り着くのがいつになるか分からないので、撮影は程々に。

花園神社に到着。

花園神社.JPG

何度も来てますが、いつもは人がほとんどおらず、ひっそりとしてます。

しかし紅葉うシーズンだからなのか「七五三」だからなのか分かりませんが、
参拝客が非常に多いです。駐車場は満車で、路肩も車でいっぱいです。

花園神社の下にも美しい川の流れ。

花園神社2.JPG

七五三で、着物を着た可愛い子供さんが記念撮影をしています。

毎度の安全祈願の参拝を済ませ、花貫渓谷に向かいます。

花園神社1.JPG

裏街道は車がほとんど走っておらず、非常に走り易いワインディングロード。


    ---つづく---


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント