イオンモールいわき小名浜IPPUDO RAMEN EXPRESS とんこつラーメン

今回もバイクでイオンモールいわき小名浜まで。

いわき市の「イオンモール小名浜」がオープン!初出店多数に映画館も参照

休日は相変わらずの混雑で、駐車場待ちのお客さんが多数のようですが
バイク置き場はいつも空いているので、心配ご無用。

おむらいす亭か台湾点心房に行きたかったのですが、
休日のお昼時間前後は小名浜ダイニングとフードコートは大混雑。

店舗内で料理を提供するお店に行くのであれば、11時前後でないと待たずには食べれません。

やはり早い時間に来なくてはダメです…
下の階に降り、フードコートへ。

提供が早そうな「IPPUDO RAMEN EXPRESS」で昼食。

IPPUDO RAMEN EXPRESS 店舗.JPG

イオンモールいわき小名浜には何度も来てますが、
IPPUDO RAMEN EXPRESSは二か月ぶり二度目の訪問。

なんと、秋限定メニューの「博多鶏カレーラーメン」を販売。

一風堂ホームページ参照

悩みましたが、今回は替え玉を楽しみたかったので、博多鶏カレーラーメンは次回に。

先に注文と会計を済ませるスタイルで、呼び出しベルを渡され待ちます。

IPPUDO RAMEN EXPRESS 呼び出しベル.JPG

極細麺なので茹で時間が短く、それ程待つことなく呼び出しベルが鳴ります。

博多流とんこつラーメン(690円)+替玉(100円)
IPPUDO RAMEN EXPRESS 博多流豚骨ラーメン&替え玉.JPG

では実食。

長時間かけて炊いたであろう、白濁豚骨スープは相変わらず絶妙の美味しさ。

先にスープばかり飲んでしまいそうです。

しっかりと下処理がされているであろう豚骨は豚骨臭さがありません。

一風堂博多流とんこつラーメン 麺.JPG

一気に食べ進め、替え玉投入。

替え玉の水分が飛んでしまっているようで、スープに馴染みません…

ちょっと残念な結果になってしまいましたが、満足の一杯でした。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント