いわき市の洋菓子店「フォンテーヌ」クリームたっぷりシュークリーム

以前友人からお土産で貰った、いわき市にある「フォンテーヌ」の
シュークリームが非常に美味しかったので、近くに行った際
何度か立ち寄りましたが、残念ながら数年前に閉店になってしまいました。

最近になって週末限定で再開したとの情報があり、近くを通ったので立ち寄りました。
場所は、国道6号線を一本入った道路沿いにあり、
非常に分かり難いですが、中々の人気店のようです。

フォンテーヌ 店舗.JPG

金土日の三日間のみ営業の張り紙があります。

フォンテーヌ お知らせ.JPG

訪問が午後だったので、品数が少なくなってしまいましたとの事ですが、
シフォンケーキやお土産用のお菓子もあり、中々の品揃えです。

フォンテーヌ ショーウィンドウ.jpg

看板商品のシュークリームが陳列されていなかったので、
品切れか確認すると、厨房から作り立てが運ばれてきました。

以前は1個130円でしたが、150円に値上がりしてます。

バター不足や材料費の高騰で、値上がりは仕方がありません。

フォンテーヌ シュークリーム.JPG

会計を済ませると、ドアを開けて見送ってもらえます。

接客は神対応。

友人へのお土産の他に、自分の分も購入。

フォンテーヌ シュークリーム1.JPG

このシュークリームは非常に大きく、外がパリッとしていてクリームたっぷり。

フォンテーヌ シュークリーム 断面.JPG

クリームをこぼさず食べるのが大変な程たっぷり入っていて、
このクリームが中々の美味しさ。

週末のみの営業ですが、このシュークリームがまた食べられるのは嬉しいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント