いわき市パノラマライン!丸山公園はプチ動物園!献血目標100回

週末に献血ルームへ!

80数回目で目標の100回クリアは年内達成は無理そう…

献血カード
翌日はバイクを飛ばし、いわき市のパノラマラインへ。

入り口には「円山公園」があり、公園内はキレイで、遊具が整備されトイレ完備。

そして、何と奥には動物がいます。

いわき市丸山公園  看板.JPG

山羊、ニワトリ、ウサギ、鹿等、プチ動物園。

いわき市丸山公園 山羊.JPG

幼い子供さんを連れた家族連れで、中々賑わってます。

いわき市丸山公園 ウサギ.JPG

女の子が雑草をむしって鹿にあげてました。

いわき市丸山公園 鹿1-vert.jpg

優しい女の子、微笑ましい。


昔は峠族でかなり賑わっていたようですが、事故も多かったとか…

一般道なので、それを念頭に入れないと危険です。

実際走ってみるとコーナーは奥に行くほどキツくなっているので、注意が必要。

途中の展望台で一休み。ガスがかかっていて分かり難いですが、太平洋まで見えます。

いわき市パノラマライン 展望台より.JPG

頂上まで行ってみます。

途中の道路は森のトンネルを抜けるようです。新緑がキレイです。

いわき市パノラマライン.JPG

頂上に到着、駐車場にはバイカーミーティングでしょうか?

いわき市パノラマライン バイカー.JPG

多数の他県ナンバーのバイカーが集まってました。

展望台に登ってみました。

いわき市パノラマライン展望台.JPG

まさしくパノラマ、ぐるりと見渡せます。

今の季節がバイカーには一番いい季節です。

梅雨前にまだまだバイクライフを楽しみます!


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント