「嵐げんこつらあめん(醤油)」らあめん花月嵐|大盛りにシャキネ

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん(醤油)


にシャキネギトッピング。

嵐げんこつネギらあめんを食します。

花月嵐ブランドを北は北海道、南は沖縄と日本全国200店以上まで拡げた、その第一の立役者。花月嵐に来た大多数の人が注文する一杯である。その製法は良質なげんこつを長時間じっくりと煮込み完成するスープに細かいツブツブ状の背脂を浮かべることで、ワイルドな見た目に反し、まろやかにしてまとまりのある味わいが誕生する。期間限定ラーメンが目白押しの花月嵐の中でも、誕生以来、不動の人気No.1の地位を確立している。そして遂に、この味が07年世界進出の第一歩を果たした…。

らあめん花月嵐 ホームページ引用


食券を購入し、らあめん花月嵐アプリクーポン提示でシャキネギのサービスを受け、
らあめん花月嵐で初めての麺大盛りを背脂多めで注文。

らあめん花月嵐では、背脂多めで注文できます。
程なく着丼。

嵐げんこつらあめん(醤油)大盛り シャキネギトッピング
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん(醤油)シャキネギトッピング.JPG

背脂たっぷり。

まずはスープから。

らあめん花月嵐 げんこつ醤油らあめん スープ.JPG

背脂多めはコクが増します。

ただでさえジャンク感が強いスープが、背脂多めでジャンク感MAX。

こってり好きには、たまらないスープ。

麺は細麺。

らあめん花月嵐 げんこつ醤油らあめん 麺.JPG

初の大盛りは想像以上の量。

普通盛りが少なく感じてたので、大盛りもそれ程ではないと
高を括ってましたが、いい意味で予想外の盛り。

シャキネギと共に頬張ります。

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん(醤油)シャキネギトッピング 麺&シャキネギ.JPG

シャキシャキ感がたまりません。

続いてチャーシュー。

らあめん花月嵐 げんこつ醤油らあめん チャーシュー.JPG

らあめん花月嵐のチャーシューは、薄過ぎるがマイナスポイント。

今後厚くなるのを望みます。

翌日人と会う予定が無いので、にんにくを投入し味変、美味しさが増します。

らあめん花月嵐 にんにく.JPG

職場で風邪が蔓延。

インフルエンザも気になるので、にんにく摂取で体力と免疫力アップ。

更にらあめん秘伝のタレを少々。

後半は、らあめん花月嵐お決まりの「激辛壺ニラ」を投入。

らあめん花月嵐 激辛壺ニラ.JPG

激辛壺ニラ投入は、らあめん花月嵐の最大の山場?

スープを飲み干します。

いつもアプリの半ライス無料を使っていたので、初めての麺大盛りでしたが食べ応え満点。

180円と少し高めですが、大満足の一杯です。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント