花月嵐「横浜家系ラーメン 藤崎家」鶏油が浮いた濃厚豚骨醤油スープ

家系ラーメンが好きで、ちょくちょく食べてます。

今回はらあめん花月嵐の

「横浜家系ラーメン 藤崎家」

を試します。

鶏油が浮いた濃厚な豚骨醤油スープと太麺の最強タッグ。
具材は海苔、ホウレン草、そして炭火で燻した本格チャーシュー!!
ライスと相性抜群!!遂に限定解除し、レギュラーメニューの仲間入り!!

                                花月嵐ホームページ参照

食券を購入し、アプリ提示で半ライス無料のサービス。
横浜家系ラーメン 藤崎家 740円(半ライス無料)
花月嵐 藤崎家ラーメン&半ライス.JPG

海苔3枚にほうれん草と家系独特のトッピング。

胡椒を多めにふり、まずはスープから。

鶏油仕立ての醤油豚骨は、中々の美味しさ。

それ程癖もなく、誰もが美味しく食べられるラーメンに仕上がってます。

家系ラーメンは、独特のスープが苦手な人も多いようですが、
あのガツンとくる美味しさが癖になります。

家系ラーメンは好みで、味や油の量を変えられます。

らあめん花月嵐では変更は不可ですが、いつも麺硬めのみなので問題なし。

麺は家系独特の中太麺。

花月嵐 藤崎家ラーメン 麺.JPG

燻製チャーシューも美味。

花月嵐 藤崎家ラーメン チャーシュー.JPG

ほうれん草が嫌いだった友人が、家系ラーメンを食べて、
ほうれん草が食べられるようになりました。

家系ラーメンの美味しい食べ方、スープに浸した海苔でライスを巻きます。

豆板醬がないので、激辛壺ニラを少々ライスに乗せます。

らあめん花月嵐 激辛壺ニラ.JPG

途中から、にんにくを投入し味変。

翌日は会社なので、控えめにします。

割と辛いもの好きなので、更に激辛壺ニラも投入。

程よい辛さで、ほんのり汗をかきます。

スープを飲み干し完食。


期間限定メニューから、レギュラーメニューになったのは納得の美味しさ。

来店ポイントを忘れずに加算します。

また一軒、お気に入りの家系ラーメンが増えました。

家系ラーメンが食べたくなったら、しばらくは「横浜家系ラーメン 藤崎家」になりそうです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント