らあめん花月嵐と麺家いろはがコラボ「富山ブラック」期間限定

ラーメン花月嵐が麵家いろはの「富山ブラック」とコラボしました。

花月嵐 麺家いろは コラボ 富山ブラック チラシ.jpg

カップラーメンは何度か食べましたが、中々の美味しさでした。

東京ラーメンショーで非常に評判が良かったとの事ですが、
ラーメンファンなら、迷わず食べなくてはと、さっそく訪問。
食券を購入し、アプリ提示で半ライス無料サービス。

花月嵐 券売機.JPG

券売機に「大盛りはありません」と注意書きがあります。


食券を渡し、程なく着丼。

富山ブラック 720円+半ライス(無料)
花月嵐 富山ブラック&半ライス.JPG

ネーミング通り、真っ黒です。

まずはスープから。

見た目とは裏腹で、思った程塩気は強くありません。

魚介の旨味たっぷり、何とも不思議な味わいで、どんどん飲んでしまいます。

「東京ラーメンショー」で5~600人が並んだのは、納得の美味しさ。


労働者や若者に向けた昼食として

「ご飯を食べるための『おかず』」

にと考案されたそうで、半ライスも進みます。

麺は

「このラーメンのためだけに、独自に開発されたスープの
美味しさがよく絡む、ウェーブの掛かった中太専用麺を使用」


スープとの相性もいいです。

花月嵐 富山ブラック 麺.JPG

トッピングは、チャーシューにメンマ、ネギ、海苔。

チャーシューは薄いですが、しっかり味付けされていて美味。

花月嵐 富山ブラック チャーシュー.JPG

スープも飲み干し、美味しく完食。

量が少なく感じましたが、半ライスがサービスなので良しとします。


前回食べた「和歌山ラーメン 井出商店」に続き、
食べたかったご当地ラーメンが味わえました。

花月嵐&井出商店コラボ!和歌山ラーメン豚骨醤油参照

本家の味は更に上を行くのでしょうから、近くに行ったら必ず食べます。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント