らあめん花月嵐 THE 油のそば MEGA 期間限定メニュー モチモチ麺

らあめん花月嵐の期間限定メニュー

「THE 油のそば MEGA」

が9月4日(水)から販売されたので、さっそく訪問。

らあめん花月嵐 THE  油そば.JPG

ラーメンは基本的にスープを楽しむので、油そばや混ぜそばを食べる事はありませんでしたが、
幸楽苑の「台湾まぜめん」を食べて考が変わりました。

幸楽苑で「台湾野菜まぜめん」食べ方色々。初混ぜそばに目から鱗参照

麺2倍の「THE 油のそば MEGA(Jr)」の食券を購入し、
アプリクーポン提示で半ライスのサービスを受けます。
程なく着丼。

THE 油のそば MEGA(Jr.)830円
花月嵐 THE 油のそば MEGA&半ライス.JPG

スープ付き。

「具材もボリューム倍増」とありましたが、それ程ではないのはマイナスポイント。

麺は太麺でモチモチ。

花月嵐 THE 油のそば MEGA 麺.JPG

続いてスープ、町中華の味です。



麺を味わってから卵を入れ、更にかき混ぜます。

花月嵐 THE 油のそば MEGA2.JPG

味は薄めで物足りない感じがありますが、このメニューはアレンジありきなのでカスタムします。

チラシを参考に、卓上調味料で味をアレンジします。

花月嵐 THE 油のそば MEGA おすすめアレンジ.JPG

まずは「らあめん専用醤油」でパンチを効かせます。

更に酢を回しかけ、程よい酸味をプラス。

「激辛ニラ壺」を多めに投入。

らあめん花月嵐 激辛壺ニラ.JPG

この激辛ニラ壺は、辛い物好きにはたまりません。


残ったタレで追い飯(画像が消えてしまいました…)


運ばれてきた時は器が大きいので、それ程ボリューム感を感じませんでしたが、
食べらてみるとかなりのボリューム。

半ライスのサービスでほぼ満腹。

「MEGA」を頼んでいたら食べ切れたでしょうか…


更に夜には腹痛…

激辛ニラ壺を程々にするはずが、入れ過ぎました…



次回は10月1日(火)から

「蔦」


ミシュラン一つ星を獲得したラーメン店とのコラボレーション。

花月嵐x蔦 コラボラーメン予告.JPG

都心の行列店の味に期待大です。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント