らあめん花月嵐 げんこつらあめん塩 第3のげんこつラーメン女性に人気

久々に、らあめん花月嵐の

「嵐げんこつらあめん塩」

女性ファンも多い、通好みのげんこつラーメンシリーズ、ザ・サード。『繊細ながらも、決してその存在は弱いということではない』そんな表現が見事なまでにバシッと当てはまるのが、第三のげんこつラーメンの塩味である。今日、焼鳥屋や、寿司屋では塩で食すのが通の道と言われているが、そのムーブメントにいち早く着眼し時代を先取りするように登場した一杯。このラーメンはラーメン業界で塩系がメジャーになる導火線的な役割を果たしたとも言われているほどファンの多い一杯。実は、このラーメンが97年に登場して以来、花月嵐から約5年間に渡り、新作ラーメンは封印されたという…。女性に人気のあるメニューでワカメやほうれん草のトッピングがオススメである。

らあめん花月嵐 ホームページ引用


食券を購入し、アプリクーポン提示で半ライスのサービスを受けます。

最近ハマっている背油多めで注文。
程なく着丼。

塩ラーメン 720円 半ライス無料
らあめん花月嵐 塩ラーメン&半ライス.JPG

まずはスープから。

らあめん花月嵐 塩ラーメン スープ.JPG

背油たっぷりは、コクが増します。

麺は細麺、スープとの相性もいいです。

らあめん花月嵐 塩ラーメン 麺.JPG

チャーシューが薄過ぎるのがマイナスポイント。

薄くても枚数があればいいのですが。

半ライスには卓上のゆかりふりかけをかけます。

人と会う予定がないので、途中からにんにくを搾り入れます。

らあめん花月嵐 にんにく&にんにくクラッシャー.JPG

「秘伝のらあめんダレ」を少量かけ味変。

更に「激辛ニラ壺」を投入、この辛さがたまりません。

らあめん花月嵐 激辛壺ニラ.JPG

らあめん花月嵐 塩ラーメン 激辛ニラ壺.JPG

らあめん花月嵐は、卓上調味料等で味変するのが醍醐味。

らあめん花月嵐の塩ラーメンは、女性に人気があるのは納得です。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント