らあめん花月嵐「鉄板イタめし」醤油バター味 卵がふわふわトロトロ スープ付

今回は以前から気になっていましたが、未だに食べた事のない

らあめん花月嵐「鉄板イタめし」

「醤油バター」と「にんにくバター」の2種類から選べ、今回は醤油バターをチョイス。



程なく配膳、店員さんにタレをかけてもらいます。

鉄板イタめし 560円
花月嵐 鉄板イタめし.JPG

一般的なチャーハンが出てくるかと思ってましたが、自分で混ぜるタイプです。

食べ方も分からず注文したので、かなり面食らいました。

しっかり混ぜ合わせます。

花月嵐 鉄板イタめし 1.JPG

560円の値段設定なので、量は控えめかと思ってましたが、中々のボリューム。

町中華のようなパラパラのチャーハンではありませんが、
後混ぜタイプなので、また違った美味しさが楽しめます。

卵がふわふわトロトロ、後混ぜならではです。

花月嵐 鉄板イタめし 3.JPG

スープは町中華の味です。

花月嵐 鉄板イタめし スープ.JPG

やはりチャーハンにはスープです。

所々がおこげになって、おこげ好きにはたまらないメニューです。


若い頃、町中華にハマってました。

中華スープの味で、お店のレベルが分かると勝手に思ってます。

頻繁に行ってましたが、店主の体調不良や後継者不足で行きつけの町中華は閉店。


BS-TBSで放送されている「町中華で飲ろうぜ」を観て、
再び美味しい町中華を探してみたくなりました。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント