桜前線!日立かみね公園&十王パノラマ公園&日立平和通り

ツーリングシーズン到来!

桜前線北上で桜の名所、日立かみね公園までツーリングです。

国道6号線を避け、裏街道から向かいました。

こちら方面にツーリングに来る際は、毎回裏街道を使います。

路面がキレイで交通量も少なく、非常に走りやすいです。

絶好のツーリング日和で気分は最高!
しかし国道6号線へ誘導しようとするナビを無視し、裏街道を使ったことが裏目に出て、
すっかり迷ってしまいました…

ナビを設定し、何とかリカバリ成功!

迷うのもツーリングの醍醐味。


途中、十王町にある「十王パノラマ公園」も桜の名所という事で立ち寄りました。

期待していたのですが、すっかり桜は散ってしまってます…

十王パノラマ公園 (1).JPG

UFO型展望台があったので登ってみました。

360度のパノラマ展望台からの眺めは素晴らしいです、太平洋まで見えます。

十王パノラマ公園.JPG

これで桜が満開であればと…


気を取り直して、かみね公園に到着しましたが、駐車場が満車状態…

さすがにお花見シーズン。

ここはバイクの特権で、警備員さんが駐車場の片隅に止めていいと。

桜は期待通り満開です!

かみね公園 (2).JPG

桜.JPG

行楽シーズン到来という事で、かみねレジャーランドも盛況。

かみね公園.JPG

公園脇のコースターが通過するたびに絶叫が聞こえます。

花壇もキレイに咲いてます。

かみね公園 花壇.JPG

日立駅の平和通りも桜の名所なので、足を延ばします。

桜並木がトンネルのよう!

日立 平和通り.JPG

「桜祭り」のため通行止めです、結構な賑わい。

期待していただけに、十王パノラマ公園の見ごろが終わっていたのがショック…

ほろ苦い、今年最初の春ツーリングでした。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント