かつや「カレーうどんカツ丼」絶妙キーマカレー糖質注意 炭水化物満タン

かつやの期間限定メニュー

「カレーうどんカツ丼、定食」

が6月21日から販売されたので、さっそく訪問。

かつや カレーうどんカツ丼 メニュー.JPG

当初、販売開始は5月31日からの予定でしたが、かなり遅れての販売決定。

かつやのカレーは以前にチキンカレーカツを食べた事があり、
中々の美味しさだったので今回も期待大。

かつやのチキンカレーカツ丼とリンガーハットの皿うどん&餃子参照

カレーうどんカツ丼を注文。

いつものように100円引き券を使います。
程なく着丼。

カレーうどんカツ丼 590円-100円引き券+税
かつや カレーうどんカツ丼.JPG

まずはカレーうどんから。

かつや カレーうどんカツ丼 うどん.JPG

キーマカレーは中々の美味しさ。

二郎系ラーメンの食べ方は「天地返し」せず、
もやしを先に食べ進め麺をじっくり味わうスタイル。

その食べ方と同じで、うどんを先に食べ進めます。

うどんはコシは強くありませんが、やはりカレーとの相性はバッチリ。

通常のカレーうどんとは違いますが、程よい辛さが食欲を掻き立てます。

うどんが無くなり、カレーチキンカツ丼になります。

かつや カレーうどんカツ丼 1.JPG

チキンカツは毎度柔らかく、カツカレーの如くカレーとよく合います。

美味しく完食。

一度で二度美味しい丼です。

胃の調子が悪いので普通盛りにしましたが、大盛りでもイケました。

物足りなかったので、コンビニで

「山崎製パン 焼きカレーパン」

を購入、カレーパンで物足りなさを満たします。

山崎製パン 焼きカレーパン.jpg

山崎製パンのカレーパンは、昔からの定番の惣菜パン。

安価ながらスパイシーさが感じられます。


7月から「マグロカツ丼、定食」の販売予告。

かつや マグロカツ丼 予告メニュー.JPG

今回のカレーうどんカツのように延期がないよう願います。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント