かつやでカキフライ丼!「さっくり、ぷっくら」絶妙な半熟卵

かつやでカキフライフェア開催を前回訪問時に確認。

かつや特売ヒレカツ150円引き!柔らかいヒレカツ3枚、ヒレカツ丼参照

広島県産カキのカキフライです。

広島県産のカキは、生を安芸の宮島で食べました。

さすがの美味しさでした。

旅日記【広島編】下 世界遺産巡り 安芸の宮島、厳島神社参照

かつや カキフライ メニュー.JPG

「さっくり、ぷっくり」の謳い文句に期待大です。
さっそく訪問。

食事時にはが少し早いようで、お客さんも店員さんも少ないです。

しかし相変わらず店員さんは活気に溢れていて、元気に接客。

カウンターに案内され、カキフライ丼を注文。

程なく着丼。

カキフライ丼 590円+税-100円引き券
かつや カキフライ丼.JPG

毎度の事、100円引き券でお得。

では実食。

広島県産のカキフライが4個、サクサクに揚がってます。

かつや カキフライ.JPG

カキフライの卵とじ丼はどうなのかと、食べるまでは半信半疑でしたが、
風味豊かなカキの味わいを損なってないので、非常に美味しいです。

卵の火の通り加減も絶妙で、半熟加減トロトロです。

卵のフワフワしてる部分も、口当たり良く美味。

卵の量が多いように感じますが、気のせいでしょうか?

カキフライもアツアツで、油断して口にすると大変です。


どんどん箸が進みます。


最後まで美味しく頂きました。


会計時、いつものように100円引き券を渡され、かつやスパイラル発動。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント