福島県川内村の不動滝目指してツーリング!秋は寒さ対策忘れずに

福島県川内村に隠れた名所「不動滝」があるとの情報で、さっそくツーリング。

東日本大震災以前は、福島県双葉郡近辺までツーリングに行ってましたが、
震災後はこちら方面にツーリングに行くのは初です。

国道399号線から向かいます。

森のトンネルを抜けるようで気持ちがいいです。

国道399号線.JPG

しかし裏街道と思って選択したのですが、裏街道過ぎて道幅が狭く、車がすれ違えません。

しかもカーブの連続で全然距離を稼げません。

途中、何度も引き返そうと思いましたが、何とか広い道路に出れました。

道中にキレイな景色が広がります。

国道399号線1.JPG

すっかり秋景色。
やっとの思いで川内村に到着。

しかし地元の方に不動滝への道を教えてもらったのですが辿り着けず…

人も歩いておらず…

こんな事もあるかと諦めました。

しばらく走ると、橋の脇を川が流れてます。

川内村 川.JPG

中々の眺め。

川内村 川1.JPG

帰ろうとしたのですが、色々走り回ったので迷子になってしまいました…

しかも寒さが襲ってきました。

朝晩のバイク通勤はすっかり冬支度。

こんな事もあるかと、オーバーパンツとウインターグローブを用意してきたのは正解。


焦りながら、走っていると見覚えのある「鬼ヶ城」の看板。

以前ブログに書いた夏井川渓谷を走ります。

夏井川渓谷.JPG

景勝地、福島県夏井川渓谷!キレイな無人駅、川前駅前で無料コーヒー参照

夏井川渓谷はまだ紅葉していませんでした。

来週が見頃でしょうか。

7月のテントツーリングといい、今年はトラブルがありましたが、それも旅の醍醐味です。

3連休にテントを積んでツーリング!初めての食事も作ってみようかと
FZ1フェザーで3連休テントを積んでツーリング!トラブル続き大失敗参照

来週は関東まで紅葉の見頃が進みそうです。

今年も紅葉を存分に満喫したいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント