北茨城市の大津漁協直営市場食堂!新鮮海鮮でコスパ最高で味良好

友人と北茨城市の大津港にあるデカ盛り店「天心丸」を訪問したのですが
予約客で一杯との事で、13時で既に終了。
落胆しましたが、道路脇に「グルメ街道」の看板を見つけネットで検索。

色々な店舗を発見したので、口コミで評判のいい「大津漁協直営市場食堂」を訪問。

漁協直営市場食堂

13時過ぎというのに結構な混雑なので、美味しい料理に期待が高まります。

メニューを見て、良心的な価格設定と豪華さに
友人も何を注文するか非常に迷ってしまいました。

漁協直営市場食堂メニュー

散々悩んで、管理人は「ばらちらし寿司」

友人は「穴子天丼」と「たこのから揚げ」を注文。

程なく着丼。

ばらちらし寿司(1.080円)

漁協直営市場食堂 ばらちらし寿司

穴子天丼(1.050円)

漁協直営市場食堂 穴子天丼

たこのから揚げ(300円)

漁協直営市場食堂 たこのから揚げ

期待以上のビジュアルに二人で感激。

肝心な味ですが、漁港の食堂なので鮮度は抜群。

脂の乗りも最高で申し分なし。

友人が野菜嫌いなので、野菜の天ぷらをシェア。

天ぷらは衣がサックサクです。アナゴの天ぷらも大ぶりで申し分ないようです。

蛸のから揚げも丁寧に下処理されているようで、柔らかく絶妙の美味しさ。

豪華な丼でこの値段はコスパ良好。友人も美味しいと大満足。

次回は、事前に電話予約をしたので「天心丸」を訪問します。

海が近いと安くて美味しい海鮮料理が楽しめます。


もう気付けば、あっという間に3月。

間もなく暖かくなるので、海に山にとグルメツーリングを楽しみたいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント