いわき市「湖南亭」ロースランチにハラミランチ!やわらかい肉は美味

友人に福島県いわき市にある「湖南亭」のランチの話をしたところ、是非行きたいとの事で訪問。

湖南亭 店舗&看板.JPG

お昼前でも、多数のお客さんで賑わってます。

管理人は「ロースランチ」ご飯大盛り
友人は「ハラミランチ」と共にドリンクを注文。

湖南亭 ランチメニュー.JPG

いわき市鹿島町にある、焼肉レストラン湖南亭は創業から50周年を迎えました。
リーズナブルなランチから、最高級の黒毛和牛を堪能できる焼肉まで揃う、幅広いメニューを用意しております。A4~A5ランクの和牛を使用し、肉のカットと特製モミダレの調合は基本オーダーが入ってから行うのものとしております。テーブル席や掘りごたつ席がある白を基調とした明るい店内は、老若男女問わずゆったりと楽しめる雰囲気にしており、宴会コースは、予算に合わせて対応いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。
伝統の味を守り、A4・A5ランクの良質な黒毛和牛をリーズナブルに頂けます。ご家族、団体様にはタン、カルビ、ロースなどを堪能できる特選盛り合せがオススメです。ゆっくりとお寛ぎください。

湖南亭ホームページ引用
程なく配膳。

ロースランチ 1.022円
湖南亭 ロースランチ.JPG

ハラミランチ 1.130円
湖南亭 ハラミランチ.JPG

さっそく焼きます。

焼き加減はミディアムで。

タレをたっぷり付けてご飯に染み込ませます。

湖南亭 ロースランチ1.JPG

肉が柔らかく美味。

スープで口の中をさっばりさせます。

更に冷奴にキムチで箸休め。

友人もハラミに大満足してます。

湖南亭 ハラミランチ1.JPG

ご飯は普通盛りでも量が多いと満腹になったようです。

大盛りは大食漢の管理人も満腹になりました。

冷麺好きな友人は冷麺ランチが気になったとの事で、近いうちに再訪問です。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント