幸楽苑期間限定メニュー「台湾野菜まぜめん 辛シビ系」ライスセット

幸楽苑の期間限定メニュー

「台湾野菜まぜめん 辛シビ系」

を試します。

販売は9月9日(月)までほ販売になります。

幸楽苑 台湾野菜まぜめん メニュー.JPG

前回の「ピリ辛系」は、辛さが物足りなかったので楽しみです。

幸楽苑「台湾野菜まぜめん」が今年も帰って来た ピリ辛 辛さ選べる2種類参照

今回もライスセットを注文。
程なく着丼。

台湾野菜まぜめん 辛シビ系 ライスセット 740円
幸楽苑 台湾野菜まぜめん 辛シビ系 ライスセット.JPG

見るからに辛そう。

味に偏りがないようしっかり混ぜ込みます。

幸楽苑 台湾野菜まぜめん 辛シビ系.JPG

では実食。

結構な辛さです。

幸楽苑の激辛はそれ程ではありませんが、台湾混ぜめんの激辛は
今まで食べた幸楽苑の激辛メニューの中で一番辛いです。

これの辛さが後引く美味しさ。

最近、辛い系で軽く激辛の洗礼を浴びましたが、
このくらいの辛さであれば美味しく食べ進められます。

かつや新メニュー「赤辛カツ丼」激辛注意!カレーうどんカツ丼販売中止?
山岡家期間限定メニュー「地獄の激辛ラーメン」ハバネロエキス赤唐辛子参照

シャキシャキ野菜の食感がたまりましん。

途中からオススメの食べ方で酢を回しかけマイルドにします。

味をカスタマイズしながら食べるのは台湾野菜混ぜめんの醍醐味。

更なる辛さを求め辣油をかけます。

結構な辛さで、涼しい店内でも薄っすら汗をかきます。

麺を食べ終え、ライスを投入し追飯。

幸楽苑 台湾野菜まぜめん 辛シビ系 追飯.JPG

やはり麺1.5倍に追飯は食べ応えがあります。

食べ終える頃には口の中がヒリヒリしますが、
辛い系が好きな人にはたまらない辛さではないでしょうか。


そして前回の山岡家「地獄の激辛ラーメン」に続き、腹痛に襲われました…

腹痛になる辛さの境界線が何となく分かりました…


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント