幸楽苑「台湾野菜まぜめん」が今年も帰って来た ピリ辛 辛さ選べる2種類

今年も幸楽苑から

「台湾野菜まぜめん」

が6月11日(火)〜9月9日(日)まで期間限定で再販売されたので、さっそく訪問。

幸楽苑 台湾野菜まぜめん メニュー.JPG

幸楽苑の台湾野菜まぜめんが混ぜそば初でしたが、意外な美味しさに驚きました。

幸楽苑で「台湾野菜まぜめん」食べ方色々。初混ぜそばに目から鱗参照

今回も2種類販売。

前回は「辛シビ系」でしたが、今回は「ピリ辛系」ライスセットを注文。
程なく着丼。

台湾野菜まぜめん ライスセット 740円
幸楽苑 台湾野菜まぜめん ライスセット.JPG

たっぷりの野菜の上に辛味噌ミンチと半熟卵。

味に偏りがないように、よく混ぜ合わせます。

絶妙な火の通り加減で野菜はシャキシャキ。

中々の辛さです。

「おすすめ食べ方」にあるように後半は味変に酢を回しかけます。

説明通り、まろやかになります。

最後にライスを投入し、追い飯。

幸楽苑 台湾野菜まぜめん 追い飯.JPG

これがまた中々の美味しさ。

麺1.5倍に半ライスは食べ応えがあり満腹。

前回の辛シビ系はそれ程辛い印象がなかったので、辛さに変更があったのかと
過去の画像を確認したところ、真っ赤なタレがかかっていないので注文を間違えたようです。

「辛シビ系」は相当辛いでしょう。

「ゆず塩野菜らーめん(辛)」に匹敵か。

幸楽苑の期間限定メニュー「ゆず塩野菜らーめん(辛)」辛さ注意参照


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント