ミニマム級世界戦!京口 紘人vsカルロス・ブイトラゴ!

村田諒太vsアッサン・エンダム!初世界戦!
井上尚弥&八重樫東 世界戦!
三浦隆司vsミゲール・ベルチェルト戦 
山中慎介vsルイス・ネリ世界戦!
ミゲール・コットvs亀海喜寛 スーパーウェルター級世界戦
井上尚弥vsアントニオ・ニエベス アメリカで注目の世界戦
村田諒太vsアッサン・エンダム第二戦!因縁のリマッチ!
S・ライト級世界戦!セルゲイ・リピネッツvs近藤明広!
Sフライ級世界戦!全勝の井上尚弥vsヨワン・ビワイヨ!

ボクシングの判定
山中慎介世界戦ストップのタイミング!賛否がありますが…
スポーツはホント何が起こるか分かりません!ボクシング談義
ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その1
ボクシング最強ボクサー!思い入れのあるボクサー その2

昨年大みそかの試合ですが、フルラウンドの放送があったので。


京口 紘人vsカルロス・ブイトラゴの一戦。

戦績は京口が8戦全勝6KO、ブイトラゴが33戦30勝17KO2敗1分1無効試合
第1ラウンド
立ち上がりから京口がプレッシャーをかけます。
ブイトラゴは一旦ロープに詰まりますが果敢に打ち返します。
両者鋭いパンチの打ち合い。
ラウンド終盤に京口の左ダブルフックが決まり、ぐらつかさせます。

第2ラウンド
京口がガードをしっかり固め、ジリジリとプレッシャーをかけ
ロープに詰めます。京口が、的確にパンチをヒットさせます。
ブイトラゴも打ち返しますが、ガードの上。
ブイトラゴは終盤に左ボディが効いたようです。

第3ラウンド
ブイトラゴも必死に打ち合いますが、京口がボディで押し返します。
ブイトラゴは手数は出しますが、的中率が悪く、強さもないか。
終盤には京口がボディから顔面へと的確にパンチを打ち込みます。

京口 紘人

第4ラウンド
京口はブイトラゴのパンチをしっかりガードし、プレッシャーをかけながら
パンチをまとめます。顔面に右のパンチが当たり出します。
ブイトラゴも負けじと打ち返します。不用意なパンチには気を付けたい。
ペースはやはり京口、何度もロープに詰めます。

第5ラウンド
京口が積極的に手数を出します。ブイトラゴも打ち返しますが
京口のパンチに押され気味。京口が終盤に再びボディを効かせます。
そして顔面に鋭いパンチ!

第6ラウンド
ブイトラゴはジャブで京口の前進を止めようとしますが止められず。
徐々にロープに詰められます。強めのパンチを受けますが
ブイトラゴは打たれ強い、果敢に打ち返します。

第7ラウンド
ブイトラゴはかなりダメージが蓄積、あっさりロープに詰めら
京口にパンチを当てられますが倒れません。本当に打たれ強い。
フラフラになりながら必死に打ち返します。

第8ラウンド
ブイトラゴは立っているのが精一杯のように見えますが
しっかりと打ち返してくるので、油断は禁物。
そして、ロープに詰められ打ち込まれたところで
レフェリーが試合をストップ!見事にTKO勝ち!


ミニマム級でありながら、驚異のKO率を誇る京口!

今後の活躍に期待です!


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント