またまた丸亀製麺で8/27から3日間限定の「納涼祭」が開催との事でさっそく訪問。

今回は「ぶっかけうどん」 冷の大と野菜かき揚げとちくわ天を注文。

サービスのネギと生姜をトッピングしゴマをかけます。
ぶっかけうどん 冷の大390円→190円+野菜かき揚げ130円+ちくわ天110円=430円
丸亀製麺 ぶっかけうどん&野菜かき揚げ&ちくわ天.JPG

430円で中々のボリューム。

うどんはつるつるしこしこ、天ぷらはサクサク、相変わらずの美味しさ。

今回もネットで情報をゲット。

定期的にイベントがあるのでしょうか?

外食の多いサラリーマンにはお得なネット情報はホント有り難いです。


やはり天ぷらと言えば茨城県北茨城市の「そば処 はるき」を真っ先に思い浮かべます。

花園渓谷ツーリング!北茨城市の蕎麦の名店「はるき」閉店参照

1.050円で驚異的な盛りは店主の心意気を感じました。

残念ながら亡くなってしまいましたが、とても気さくな御主人で
管理人の友人は、店内で麺を打たせてもらったとか。


以前、丸亀製麺が都心部での駐車場不足を補うため、一般住宅の空きスペースを
有料で借り、店舗の駐車場にするというシェアリングをテレビで放送してましたが
その後、順調に活用されているのか。

放送では駐車場が分かり難く、利用者が通過してしまって課題もありましたが
色々なアイデアがあるものだと感心しました。