福島県石川町「丸仙食堂」昔ながらのラーメンは絶妙でコスパ最強

先日のツーリングで以前訪問した福島県石川郡石川町にある「手打ち中華 餐」を再訪問しようと思いましたが
ネット情報で気になった同じ石川町にある「丸仙食堂」を目指します。

福島石川町の手打ち中華「餐」とら食堂暖簾分けはさすがの美味しさ!参照
県道14号線から少し入った住宅の中にありますが、ナビがないと見つけるのは大変そうです。

丸仙食堂 店舗.JPG

駐車場に車が少なく閑散としてますが、店内にはお客さんが大勢。

中は改装されたようで、カウンターとテーブル席の他に
襖で見えませんが、靴が並んであるので座敷もあるようです。

丸仙食堂 メニュー.JPG

ラーメンが430円と驚異的な値段。

しかも大盛りが30円増しと、更に驚異的。

丸仙食堂 メニュー2.JPG

定食の大盛りも50円増し、チャーシューメンも530円と心意気を感じます。

ラーメン大盛りを注文。

程なく着丼。

ラーメン(430円)+大盛り(30円)=460円
丸仙食堂 ラーメン大盛り.JPG

では実食。

まずはスープから。

昔ながらの中華そばといった感じで、絶妙な美味しさ。

麺はほぼストレート麺で、スープとの相性バッチリ。
丸仙食堂 ラーメンの麺.JPG

具は至ってシンプルですが、海苔は昔の中華そばでは定番。

チャーシューも中々で、チャーシューメンにすればよかったと。

食べている最中にも、お客さんが結構入ってきます。

地元で人気のお店のようです。

隣に座ったお客さんが迷わずパイタンメンを注文、これが一番人気なのでしょうか。

他のお客さんはチャーハンを頼んでいるので、チャーハンもイチオシのようです。

担々麺もお店イチオシのよう。

丸仙食堂 担々麺メニュー.JPG

毎月、新メニューを考案しているようで、店主の勉強熱心さが伝わります。

丸仙食堂 ユーリンチーメニュー.JPG

いいお店を見つけたので、再訪問しパイタンメンとチャーハンも食べてみたいです。

こういったお店のもつ煮にハズレはないので、そちらも気になります。

県道から側道を入る為、普通にツーリングでは気付けないと
ネット情報の有難みを感じながら、ガイドブックが売れなくなるのは当然か。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント