3連休にテントを積んで那須にツーリング!初めての食事も作ってみようと

3連休に那須高原までキャンプツーリング。

色々調べたのですが、那須高原のキャンプ場はどこも結構高いです。

その中で格安キャンプ場「栃木県県民の森キャンプ場」を発見。

予約が多数で早い者勝ちなので、急いで予定を確認し電話予約。

栃木県県民の森ホームページ参照

申し込み後、利用ガイドとしおりが送られてきました。

栃木県県民の森キャンプ場 しおり-horz.jpg

テント持ち込みであれば、540円と良心的な利用料金なので人気があるようです。



以前、田沢湖ツーリングに行った際は駐車場もいっぱいで苦労しましたが
栃木県県民の森キャンプ場は区画制なので場所の心配がないです。

初めてのテントツーリング!田沢湖へ【前編】

初めてのテントツーリング!田沢湖へ【後編】参照

毎回、夕食はコンビニ弁当なのですが、今回はじっくりキャンプを味わおうと
カセットコンロを使ってレトルトご飯にレトルトカレー&「青葉」インスタントラーメン。

レトルトご飯&レトルトカレー&青葉インスタントラーメン.JPG

遅めに出発し、裏街道を西に進みます。

FZ-1フェザー テントツーリング

16時の時点で内陸の温度計は「35.5℃」を表示。

休憩で道の駅に止まったのですが、汗が止まりません。

休憩した道の駅「東山道伊王野」に大きな水車が。

道の駅 東山道伊王野-horz.jpg

中々、見応えがあります。

走れば暑さは凌げるので、水分補強し再出発。

辺りが暗くなり始める頃に無事到着。

続きはこちら↓↓↓
FZ1フェザーで3連休テントを積んでツーリング!トラブル続き大失敗


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント