景勝地、福島県夏井川渓谷!キレイな無人駅、川前駅前で無料コーヒー

夏井の千本桜に行く途中、夏井川渓谷の景勝地を撮影しながら走行。

道幅が狭いですが、交通量は非常に少ないのでバイクでは走りやすいです。

ふと気付くと素晴らしい景色に遭遇しますが、
油断していて、通り過ぎてしまいました…

引き返そうかと思ったのですが、そのまま走行。

夏井川渓谷1.JPG

その後はしっかり撮影。


夏井川渓谷4.JPG
道幅が狭いので、バイクじゃないと停車は困難ですが、ちょっとした路肩に停車。
夏井川渓谷9.JPG

水がキレイで清々しいです。

夏井川渓谷11.JPG

夏井川渓谷17.JPG

途中で磐越東線の無人駅「川前駅」に立ち寄りました。

川前駅1.JPG

去年の4月に駅が新しくなったようで、とてもキレイ!

川前駅2.JPG

ひっそりとした佇まいは何とも風情があります。

駅前の案内所でコーヒーをどうぞと、無料コーヒーを頂きました。

川前駅 案内所.JPG

4月から11月までやっているとの事ですが、何でも、今年いっぱいで終了とか

…残念…

川前駅周辺の名所を詳しく教えてくれるので、継続を願いたいです。

そこの職員さんから「鬼ヶ城」の桜も素晴らしいと
教えてもらいましたが、時間の都合上断念…

これだけの桜の木々が楽しめるそうです。

鬼が城.JPG

来年のお楽しみにと!


出発時の気温は13度。小野町は8度と真冬の寒さ。

先週の教訓で厚着にウインターグローブと対策は万全。

程よくワインディングを楽しみながら無事到着。

茨城県の福島県と、山間を走ると、必ず素晴らしい景色に出会えます。

まだまだ知らない名所が数多くありそうです。

去年は色々あり、中々出掛ける事が出来なかったので、
今年はツーリングに車中泊と存分に楽しむ予定。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント