矢祭町「奥久慈ラーメン なかざわ」久慈川の眺め良好「武骨屋」再訪

竜神峡ツーリングに行った際、以前から気になっていた「奥久慈ラーメン なかざわ」を訪問。

竜神峡大吊り橋!ゴールデンウイーク鯉のぼりまつり!途中の下滝も〇
日本三名瀑の一つ、久慈郡「袋田の滝」エレベーターからの眺望は絶景
月待の滝、別名裏見の滝!何とも神秘的-マイナスイオン
那須鶏で出汁を取っているスープが売りのようで
13時半入店ですが並んでます、人気店のようで期待大。

奥久慈ラーメン なかざわ.JPG

お店は久慈川のすぐ脇で、眺めが最高です。

久慈川.JPG

ギリギリセーフで、次のお客さんでスープ切れとなりました。

醤油ラーメンを注文。

奥久慈ラーメン なかざわ メニュー.JPG

程なく着丼。

醤油ラーメン(600円)
奥久慈ラーメン なかざわ 醤油ラーメン.JPG

シャモのスープはやはり美味しいです。

麺は中太麺で、スープがよく絡みます。

厚めのシャーシューは旨味たっぷりで、太い角切りメンマも歯応えがあって美味。

最近は、支那そば系を食べる事が多いですが、レベルが高いお店が多いです。



数日後に無骨屋を再訪。

武骨屋 看板.JPG

醤油ラーメンを注文。

程なく着丼。

豚骨醤油ラーメン大盛り(680円+税 大盛り100円)
武骨屋.JPG

家系には珍しい割とあっさりしたスープは太麺と相性バッチリ!

以前、家系ラーメンにハマって頻繁に通い体重が増えました…

常にスープは飲み干してしまうので、体重管理は重要です。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント